遠い過去と、遠い未来をつなぐために

日本オオクワガタに拘り累代飼育しています。



がんばろう!

ご無沙汰していますm(__)m

昨年末から非常に忙しく、店舗移転が3月6日に終わりまして、4月ぐらいには落ち着けるかな?とっ、思った矢先の震災でした。お店は奇跡的なぐらい無事でしたが、自宅の家の中はグチャグチャでした。家に居なくて良かったと思うほどです。神奈川でこれですから被災地の状況は想像を絶します。心から被害に遭われた方のご無事をお祈りしております。

自分に出来ることと言えば、節電と募金ぐらいです。これに関しては、できる限り協力していきたいと思っています。

うんざりしていることは、マスコミの報道の仕方・・・。海外では日本を勇気付ける報道が目立つのに対し、日本のマスコミは非難ばかり。こういう時こそ、皆が奮い立つような報道を心がけてほしいと願います。「計画停電」にしても、初日に行われなかったのは、皆が節電に努めたから必要が無かったわけです。東電批判よりも国民全員の努力を称えて、「もっと頑張ろう!」となるような報道があっても良いのではないでしょうか?
この国のマスコミは自国を悪い方へ誘導(ニュースネタ)していこうとしているのではないか?とすら思えてしまいます。

計画停電も高度な技術力があるからできることだそうです。

計画停電が出来るのは最高級の配電技術があるということ

海外メディアはどう報じているのか? 東日本大震災の衝撃

一人一人が少しの我慢と努力をしただけでも、集まれば大きな力になるはずです!負けずにがんばりましょう!

テーマ:国産オオクワガタ - ジャンル:ペット

 | HOME | 

FC2Ad

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

百瀬

Author:百瀬
国産オオクワガタに拘り飼育管理しています。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

時計

ブログランキング

応援クリックお願いします(^^)

リンク

このブログをリンクに追加する

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

</CENTER>QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

