遠い過去と、遠い未来をつなぐために

日本オオクワガタに拘り累代飼育しています。

スポンサーサイト


寝不足でしょうね^^;

 昨晩は、お店で日本戦を観戦しようという話になり、仕事が終わってから日本戦までの間は近くのダーツバーでイタリア戦を観戦しながらダーツしてました。

そして肝心の日本戦ですが、嬉しい嬉しい予選リーグ突破でしたね 開催前は予選リーグ敗退と思っていましたが、前戦のオランダ戦で川島のファインセーブで0-1で終われたことで引き分け以上で予選通過できたことや、カメルーン戦が初戦(カメルーンも2戦目からは調子が上がり、初戦でなければ危なかったかも)だったことなど日本代表には運がありそうに感じていましたが・・・運とは関係なく素晴らしい試合をしてデンマークに勝ちましたね! 流れの中での得点力が不足する日本を相手に、あの位置でセットプレーを与えてしまったデンマークは日本を格下と研究していなかったのかもしれませんね。2本のフリーキックとも素晴らしかったですが、あの場面で最高のキックができる技術と精神力は鳥肌ものでした

岡崎選手のゴールは、本田選手がパスするより自分でシュートしたほうが簡単だったと思いますが、流れの中でFWが得点したということは、今後の士気にも大きな影響があったと思います。得点する以上に意義のあるアシストだったと自分は思いました 発言が注目される本田選手ですが、チームのこともしっかり考えてプレイしているというのが伝わってくるプレイでした。

パラグアイも強豪で格上ではありますが、デンマーク戦のような素晴らしい試合を見せてもらいたいですね

ちなみに岡田監督に対する気持ちに変化はないです。走るサッカーを目標にしていたオシム前監督の形に戻しただけで、オシム前監督から引き継いで迷走させ準備期間を台無しにしたことは確かだと思っています。まあ、結果が全てと言ってしまえるでしょうけど、4年後を考えると責任は大きいと感じます。

でっ、試合の興奮が上がったまま少し仮眠して朝イチでパチンコ屋へ 日本代表のように快勝どころか散々な結果に さすがに帰って着て爆睡でした。もう若くないですから、若い世代に付き合うのは大変だと思い知らされました

クワの方ですが、二年一化の蛹が無事に羽化しました。羽化不全するか半々の気持ちでしたが、小ぶりだったのが良かったのかもしれません。027系ですが、小ぶりな割には雰囲気を持っている個体に見えます さすがに今年の種親にしているチビ個体ほどではありませんので種親にはしないと思いますが、小ぶりさが自分好みです。

さあ、いよいよセット開始です!
スポンサーサイト

テーマ:国産オオクワガタ - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://binodulosus.blog52.fc2.com/tb.php/303-8b92df5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

FC2Ad

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

百瀬

Author:百瀬
国産オオクワガタに拘り飼育管理しています。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

時計

ブログランキング

応援クリックお願いします(^^)

リンク

このブログをリンクに追加する

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

</CENTER>QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

