遠い過去と、遠い未来をつなぐために

日本オオクワガタに拘り累代飼育しています。

スポンサーサイト


快挙!

 昨日の「はやぶさ」の帰還に続き、ワールドカップで日本がカメルーンに勝利!日本にとって明るい話題が続きましたね 正直、本田選手には期待していましたが、1トップでの起用は意味不明に思えてました。その本田選手が得点したのですから起用がズバリ的中と言って良いのかもしれません。決定的なチャンスで外してしまうパターンが日本の場合は多かったというか、お決まりのパターンでしたが落ち着いて決めたと思います。チャンスも少なかった試合でしたので値千金のゴールだったと思います。終盤のカメルーンの猛攻も凌ぎきっての勝利は見ていてヒヤヒヤした方も多いのでないでしょうか?特にポストに当たったミドルシュートは平地の試合会場だったら入っていたかもしれません。ツキもあったと思いますがツキをものにするのも勝つ要素としては重要です。「予選突破が見えた!」なんて楽観的な記事やニュースが明日から賑わいそうですが、まだまだ可能性が出てきたぐらいだと自分は思います。気を引き締め直してオランダ戦に臨んでほしいと思います。余談ですが、これで土曜日の営業は閑古鳥が鳴きそうです(汗)

 クワの方ですが、ペアリングを始めていますが、イマイチ手応えを感じません。しっかりと掛かっているか自信がありません。特に、027ラインのチビは♀から逃げ回っているいるような印象が・・・。56mmだと40mm台の♀でもデカイのかも?顎を別にしたらサイズが変わりませんからね とりあえず、セットしてみて様子を見ながら進めていこうと思います
スポンサーサイト

テーマ:国産オオクワガタ - ジャンル:ペット

コメント

日本勝利

おはようございます、百瀬さん

昨夜のカメルーン戦、1チャンスゴール見事でした。
試合終了までドキドキで、終了後も、興奮で寝つけず寝不足です。
次の試合も楽しみです。

期待の♀達、元気にゼリー食べてます。
こちらも、楽しみイッパイです。

躾が悪かったかな?

百瀬さん、こんばんは(^^)

昨夜は一人で見てましたが、終了のホイッスルと同時に思わず声が出てしまいました(^^;
そして今日は寝不足で辛いですw

あれ~?躾が悪かったのでしょうかね?
良い仕事するように躾けたはずでしたが(^^;
あれでも一番小さな♀でしたので・・・

それから割り出し後にお知らせしようと思っていましたが、027戻し交配成功しました(^^)
試し割りで幼虫確認できましたので、割り出しが待ち遠しいです(^^)




ビギナーおやじさん、暇趣秘さん、こんばんは!

 日本の勝利は嬉しかったですね!予選リーグで最優先されることは勝点ですから、内容うんぬん関係なく最高の結果だったと思います(^^)

オランダ対デンマーク戦も観戦しましたが、破壊力抜群でしたね。カメルーン戦以上に守勢の時間が増えると思いますが集中力を切らさず少ないチャンスを活かして戦ってもらいたいと思います。

>ビギナーおやじさん

ゼリーもしっかり食べているようで安心しました(^^)
環境が変わって食欲が落ちるのが一番心配ですからね。沢山の幼虫が採れることを願ってますね(^^)

>暇趣秘さん

♀の躾というより、♂が臆病かも・・・。なにせ小さいですから動きはゴ●ブリ並みに早いです(^^ゞ

今週末でペアリング1週間になりますので体力を付けさせてからセットしてみます。沢山採れることを願っててください(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://binodulosus.blog52.fc2.com/tb.php/298-186b660f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

百瀬

Author:百瀬
国産オオクワガタに拘り飼育管理しています。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

時計

ブログランキング

応援クリックお願いします(^^)

リンク

このブログをリンクに追加する

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

</CENTER>QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

