遠い過去と、遠い未来をつなぐために

日本オオクワガタに拘り累代飼育しています。

スポンサーサイト


ワールドカップ開幕!

 いよいよワールドカップが開幕です オープニングゲームの南アフリカメキシコも良い試合でしたね。見ていて興奮しました 南アフリカが勝ってしまうかと思いましたが、さすがメキシコも意地を見せました。両チームとも最後まで運動量が落ちませんでしたね。これが日本との違いだと思いますし、オシム前監督が言ってた重要性だと思います。 しかしブルゼラの音はうるさい

 一般の方は日本戦に関心があると思いますが、絶対に他の試合も見たほうが良いです。知名度の低い国でも質の高い試合が見られます。自分もサッカーに関心があるほうではないですが、ワールドカップだけは日本が出場する前から見ています。夜中の放送だと眠いですが、それでも気になって見てしまいます。前半だけ!でっ、ハーフタイムでテレビを消しても、気になって後半のキックオフごろには再び電源を 今年も睡眠不足の日々が続くと思います。
スポンサーサイト

テーマ:国産オオクワガタ - ジャンル:ペット

コメント

ワールドカップ開幕!

見ました。
南アがよもや勝ち点3!!か・・・の流れでしたね。が、流石にメキシコといったところでしたね。オープニングゴールは素晴らしかった。調子に乗ってフランス×ウルグアイも見ましたが、流石に眠すぎます。今夜はB組登場でまた寝不足になりそうです(笑)
それにしても『フブゼラ』はテレビ観戦でもうるさすぎて、アフリカ出身以外の方の現地取材・観戦は大変でしょうね。

開幕戦の2試合を見て日本代表が更に心配になりました。采配は勿論、選手の気持の部分・プレーの質何もかもかもが通用しそうになく、悪い予感しかしません。結局応援するのですが・・・(笑)
4年に1度ですし夜更かし含めて楽しみましょう。

びのさん、こんばんはv-291

ほんと、寝不足な毎日が続きそうですよね(笑)


ワールドクラスの選手のプレイが連夜見られるなんて贅沢過ぎますよね!仰るように日本との差が素人目にも感じてしまいます・・・。Jリーグが数年で人気低迷してしまった要因もプレイの質があると思います。個人的には野球よりも見ていて面白いと思いますし、目が離せない緊張があると思います。


日本代表は心配ですね。韓国が勝ちましたし、アジア旋風を巻き起こしてほしいのですが・・・。前回のワールドカップで、日本の課題として90分間戦える体力作りというのが浮き彫りになったと思います。体格差やパワーも負けてしまう場合が多いですし、Jリーグで戦う90分とでは疲労度も違うはずですしね。オシム前監督の方向性は間違ってなかったと思うのですが、岡田監督は方向性も何も無いような・・・。ベスト4を目標としていましたが、その為に何をしてきたのか、さっぱり分かりません。イングランドとの親善試合の後も、「親善試合で守ってもしょうがい」みたいなコメントをしていましたが、日本が強国に勝つなら1点先制して守りきる形しかないはずです。流れの中で点が取れませんし、セットプレイなどで1点の可能性が高いと思います。セットプレイで何点も取れるほど世界は甘くないと思います。ワールドカップ直前の親善試合で願ってもない展開になりながら策無しでは・・・。
例え、守りきれず引き分けや逆転負けになってたとしても、経験として活かされたはずです。策無しで逆転負けでは得られるものがありません。以前から、後半に運動量が落ちるというのは分かっているはずです。

選手自体も4大会連続出場したことや、ベスト4目標で危機意識が無くなってしまったようにも見えます。他の国の試合を見ると意識の違いを強く感じますね。南アフリカにしてもパスの精度などでは日本の方が上に見えましたが、がむしゃらにボールを追いかける気迫に溢れて見えました。

ここまで来たら、お上品で小奇麗なサッカーではなく、気持ちで負けないサッカーを日本代表にはしてもらいたいですv-293

本文より長くなってしまいましたが(^^ゞ 仰るように4年に1度のワールドカップですから楽しみましょう!

そして日本代表ガンバレ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://binodulosus.blog52.fc2.com/tb.php/297-aba56fc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

百瀬

Author:百瀬
国産オオクワガタに拘り飼育管理しています。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

時計

ブログランキング

応援クリックお願いします(^^)

リンク

このブログをリンクに追加する

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

</CENTER>QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

