遠い過去と、遠い未来をつなぐために

日本オオクワガタに拘り累代飼育しています。

スポンサーサイト


BLACK OUT

 浜松町で開催されたBLACK OUTに行きました 川崎でクワガタ日和さんと待ち合わせし、現地でSuper★Binoさん達と合流し会場へ!

昨年と同じ会場でしたので、規模的には小さいと予想していましたが、昨年以上に昆虫は少なくなっている気がしました。特にオオクワは減っているような気が・・・ まあ、個人的な目的は決まってますから問題ないですが

でっ、目的のブースは入場口からすぐ正面に もちろん、ClubDorcusさんのブースです ご挨拶を済ませて、さっそく参考個体を鑑賞させていただきました 雰囲気ありありです!毎回感じることですが、見事なまでの統一感!太さは言うまでも無くですが、全体のバランスが素晴らしいです。見ていて飽きない個体です。いつまでも眺めていたい・・・。いつか自分も・・・とっ、昨年も思いましたが、これがなかなか・・・ 目標として少しずつでも近づいていきたいですね。

そして、もう一つの楽しみが噂の7.2mm個体を拝見することです 普通に聞いたら、そのまま聞き流してしまいそうな数値ですが、アンバランスが言うならあるに間違いないと思ってましたので楽しみにしていました。実際に見るまでは想像すらできない数値ですよね。拝見させていただいての感想ですが・・・ なんと表現してよいのか言葉がみつかりません。ある方が、タバコと比べて同じぐらいだったと言ってました タバコと比べてみたという発想にも感動しましたが、見事な表現方法です 太さを追求していくと、こんな太くなるんだと・・・その探究心には頭が下がりますね。限界まで追求し続けてほしいですね

目的は達成できましたので、会場を足早に見て回りましたが、昆虫のブースは少ないです。あってもくじ引きがメインな感じです。オオクワはほんと少ない 来年は半分以上が爬虫類になってるかも・・・とっ、少々寂しい気にもなりました。

来年も開催されますように
スポンサーサイト

テーマ:国産オオクワガタ - ジャンル:ペット

コメント

お疲れ様でした!!

百瀬さん 昨日はお忙しい中、お疲れ様でした。昨年より、クワガタの規模はさみしくなりましたがClub Dorcusさんの個体はさすがに素晴らしく憧れですね!!目の保養になりました。また、Yさんの個体も拝見し、唖然・・・・とても素晴らしかったです。百瀬さんは今年秋どりメインとのことで、秘密兵器を購入されたので楽しみ倍増ではないでしょうか?また、とっても貴重なプレゼントをありがとうございました。
厚みがあるので、数値より太く感じ、迫力があります。顎のラインも好みで大切にさせていただきます。T3/jr018は昨日報告したとおり順調に採れておりますので、いつでもご連絡下さいね!!昨日はありがとうございました。また、お会いしましょう!!

BO、お疲れ様でした!久しぶりにお会いすることができて嬉しかったです(^^)
オオクワ系(カブクワ全般にも言えますが)は確かにかなり減ってしまいましたね。2~3月頃に大宮で行われるイベントは、まだそこそこの賑わいなのですが、BOも頑張ってもらいたいですね・・・
イベント会場でS.akoの参考個体クラスや標本を見ることが出来ましたが、ますます力を入れたくなってしまいました!(笑)

クワガタ日和さん、ペンギンさん、こんばんは(^^)

日曜日はお疲れ様でした!参考個体は、さすがでしたね!いつか自分達もという目標になりますね(^^)

来年も開催されることを願って飼育も頑張っていきましょう(^o^)

書き込みありがとうございましたm(__)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://binodulosus.blog52.fc2.com/tb.php/295-83a70d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

百瀬

Author:百瀬
国産オオクワガタに拘り飼育管理しています。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

時計

ブログランキング

応援クリックお願いします(^^)

リンク

このブログをリンクに追加する

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

</CENTER>QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

