遠い過去と、遠い未来をつなぐために

日本オオクワガタに拘り累代飼育しています。



うーん・・・

 明日ぐらいの羽化かと思っていた蛹が羽化を始めてました。しかし、翅パカだと思います。明日の朝見て閉まってたら嬉しいですけど、さすがに何度も嬉しい誤算はないでしょうね まだ頭を持ち上げてませんでしたので、どんな個体かは分かりませんけど残念です。思っていたよりも小ぶりな感じで自分の好みに合いそうな個体なのに

 話は変わりまして、♀のプレゼントは終了させていただきます。あまり日記を更新してませんので、見てなかったという方がいましたらご連絡ください。たぶん、まだ大丈夫だと思いますが残り数頭の予定なので数が無くなってからメールいただくと申し訳ありませんので、表向きは終了させていただきます。

ラインの説明を書いた気になってましたが、書いてませんでしたので後付けですが説明させていただきます。ご希望をいただいた方にメールでお知らせしようかとも思いましたが、何度も書くのも大変ですし・・・日記上ですみません

Ego-475Line
びのさんのところの475Lineとゴッチャになると紛らわしいので、便宜上「Ego-475」としておきます。
当代S.ako-1/jr064からですと孫にあたります。475Lineの♂種はS.ako064Fです。S.ako064FがS.ako-1/jr064(F3)×S.ako-T1/br(F4)からです。♀種がSuper★Binoさんのところの俗に言う475Lineの♀と掛けたラインです。475LineはE本さんのところで優秀な結果を出されていますね

Super★Binoさんの475Lineですが、SuperBino-064 Type-2×S.ako-1/jr064純系♀とお聞きしています。ですので、S.ako-1/jr064の血量だとS.ako064F(2分の1=50%)×475Line(4分の3=75%)の配合です。当代からの累代が浅い点が最大の魅力かもしれませんね。S.ako-1/jr064以外の血はT系の血だけですので血統としてなら超良血と言って差し支えないと思います。相性もありますし、良血と良血を掛ければ良い個体が必ず出る!と言えるほど単純な話ではありませんけど・・・こればかりは結果を見てからじゃないと答えが出せません。

また、びのさん作出の個体群は当代を上回る親越え個体が多く、S.ako-1/jr064当代を凌駕した遺伝力を持っていると思います。逆に言えば、それらの個体と掛け合わせる場合は、♀が少し役不足かもしれません。びのさんのところで購入された方もいらっしゃるようですので、念のためですが過度の期待はしないでくださいね。傍系ぐらいの気持ちでお願いします(^^ゞ

テーマ:国産オオクワガタ - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://binodulosus.blog52.fc2.com/tb.php/294-000c29bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

百瀬

Author:百瀬
国産オオクワガタに拘り飼育管理しています。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

時計

ブログランキング

応援クリックお願いします(^^)

リンク

このブログをリンクに追加する

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

</CENTER>QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

