遠い過去と、遠い未来をつなぐために

日本オオクワガタに拘り累代飼育しています。



♀差し上げます。

 6月6日のブラックアウトには少しだけ行けそうです たぶん、ギリギリ14時ぐらいまでだと思いますが、年に一度の東京イベントですからね

 でっ、今年のブリード計画を大幅変更しようと思っています。夏前のブリードシーズンは、ほぼ見送りで秋採りメインでやろうかと思います。理由としては、今年の種親と考えているチビ達よりも、この春羽化した個体の方が可能性を感じています。どうせなら、気持ちが入る親種メインでやりたいと思います。越冬させてから使うのが自分のスタンスですが、今年はやる!

また、以前の失敗で夏前と秋でステージの違う幼虫を一緒に飼育して早期羽化が頻発した経験もあります。なので、秋採りした幼虫に合わせた飼育ができるようにしたいと思います。

夏前の幼虫採りは、1♂に2♀程度に考えています。秋に全く採れないことも考慮して30頭前後は採っておきたいと思います。採れなければ状況も変わってきますが、それでも♀は余る計算です。昨年の♀を20頭確保していて、秋には今年の前半に羽化した♀も使えるはずですので、♀の数に困ることはないはず・・・・・・たぶん。

そんな訳で昨年羽化した即ブリ可能な♀を希望があれば差し上げます。
・今年の種親が小さいですので、差し上げられる♀は45mm以上になってしまいます。

・ラインは今年の親種(5月17日の日記に載せた画像個体)と同腹♀だけです。

・今までにメールいただいた方、掲示板に書き込みされた方など面識がある方に限らせていただきます。

・数は多くありませんので、万一希望者の方が多かった場合は先着順とさせていただきます。

以上が条件です。

ブラックアウトに来られる方で、先にご連絡いただければ、当日お持ちしてお渡し可能です。差し上げられる♀は、今年の親種と同腹の♀です。凄い個体を狙ってというよりも血の入れ替え用にと考えていただければと思います。興味がある方がおられましたら、メールでご連絡ください。

テーマ:国産オオクワガタ - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://binodulosus.blog52.fc2.com/tb.php/292-1393b31e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

百瀬

Author:百瀬
国産オオクワガタに拘り飼育管理しています。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

時計

ブログランキング

応援クリックお願いします(^^)

リンク

このブログをリンクに追加する

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

</CENTER>QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

