遠い過去と、遠い未来をつなぐために

日本オオクワガタに拘り累代飼育しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第77回日本ダービー

 年に1度の日本ダービーです 日本ダービーと有馬記念だけは当てたい!とっ、競馬をやる人なら思うと思います。ダノンシャンティのリタイヤは残念でしたが、それでも例年にない実力馬が揃ったと思います。ここ数年は牝馬はレベルが高かったですが、牡馬のレベルはイマイチだったと思います。

ダノンシャンティが出走していれば、展開的にダノンシャンティが有利だと思っていました。距離うんぬんが言われていましたが、この次期のレースは距離適性よりも能力重視と自分は思っていますので、有力馬を見ながら競馬ができるダノンシャンティがゴール前で差しきる!とっ、思ってたんですがね・・・

ダノンシャンティの離脱でペルーサとヴィクトワールピサは後ろを警戒せずに競馬ができる展開になりましたので、晴れの良馬場なら2頭で鉄板だと思います。ヴィクトワールピサの父ネオユニヴァースとペルーサの父ゼンノロブロイもダービーで対決しネオユニヴァースが1着でゼンノロブロイが2着でしたので、2世代続けての対決というのも競馬ファンにはたまりませんね ペルーサが勝てば父の雪辱を果たしたと騒がれることでしょう

でも、自分の予想はヴィクトワールピサ本命で どちらも強いと思いますし、世代が違えばどちらもダービー馬として恥ずかしくない実力があると思います。特に青葉賞でのペルーサのパフォーマンスは圧巻でした。あの次元の違う走りと、今年絶好調の横山ジョッキーの組み合わせで1番人気はペルーサと予想もしてました。

それでも青葉賞と皐月賞のメンバーでは皐月賞組の方が上だと思いますし、ヴィクトワールピサでも同じような結果が出たと思っています。G1を経験しているかしていないかは大きな差になると考えます。

明日の天気次第では予想が変わりそうですが、雨と予想して買い目を考えたいと思います。

3連単
7→12 9 1 5 6 (17)

馬単
7→12 9

G1経験の差でペルーサよりもヒルノダムールを上位に考えます。ペルーサに1度負けていますが、小差ですし東京なら逆転可能と思います。

当たりますように
スポンサーサイト

テーマ:国産オオクワガタ - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://binodulosus.blog52.fc2.com/tb.php/291-80c2c67b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

百瀬

Author:百瀬
国産オオクワガタに拘り飼育管理しています。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

時計

ブログランキング

応援クリックお願いします(^^)

リンク

このブログをリンクに追加する

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

</CENTER>QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。