遠い過去と、遠い未来をつなぐために

日本オオクワガタに拘り累代飼育しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「四十にして惑わず」

 と言う年になりましたが、毎日が迷うことばかりです 人生も折り返しを過ぎているように思うのですが、なかなか立派な大人になれませんね

 さて、クワですが、455Lineは蛹化する個体が増えてきました。最初の1頭が羽化しましたが・・・。気づかずボトルの底で蛹化していた蛹です。上翅が歪んでいるので心配していましたが、悪い予感は当たりますね 片方の上翅は綺麗に閉じてました(羽化時)ので、気づいて人工蛹室で蛹化させていれば何の問題もなく完品で羽化したと思います。管理ミスですので申し訳ないことをしました。まだ落ちていませんが、たぶん落ちてしまうと思います。だいたいですが、70mm-5.6mmぐらいだと思いますので、太さはそれほどでもないですが、張り出しが強くディンプルも殆どありませんので見栄えのする個体で、悔しい気持ちが強くなります。

 今週末には、画像を貼ったチビ個体が羽化すると思いますので、期待したいと思います。良い個体なら小さいので夏前に使えそうですので楽しみです。今年は、064系の親種がおりませんしね・・・。昨年のType-2は健在ですが、昨シーズンがんばってくれましたので、今S中に落ちる気がしますし、Type-1は種無しの気がします。そんな訳で、今年の羽化個体に期待していますが、ブリードシーズン中にギリギリ間に合いそうなのがチビ蛹です。ある意味、小さくて良かったかも?
スポンサーサイト

テーマ:国産オオクワガタ - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://binodulosus.blog52.fc2.com/tb.php/278-9d377ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

百瀬

Author:百瀬
国産オオクワガタに拘り飼育管理しています。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

時計

ブログランキング

応援クリックお願いします(^^)

リンク

このブログをリンクに追加する

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

</CENTER>QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。