遠い過去と、遠い未来をつなぐために

日本オオクワガタに拘り累代飼育しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♂蛹発見(^^)

 オリンピックの盛り上がりはどうなんでしょうか?日本選手の活躍はニュースでも流されていますが、優勝した海外の選手は流されなかったりと消化不良です。日本選手も気になりますが、各競技の上位選手の演技や競技は見たいですよね。オリンピックに限らず、ワールドカップもそんな感じがします。テレビ局は視聴率至上主義なので仕方がないのかもしれませんが やはり世界最高の凄い演技やプレイはルールが分からなくても凄いと感じますし見たいと思います。

 さて、クワの方ですが、♂の蛹を1頭発見しました。予想していなかったことで、運悪く底で蛹室を作り蛹化してました 掘り出して人工蛹室に移しました。【極】とは言えませんが、なかなか太い蛹で厚みもありそうです。今シーズンのメインであり、過去一番の期待ラインである455Lineなので気になってました。1頭目でそこそこ良い個体が出たことで、今後の期待が更に大きくなりました また、Type-3Lineの♀が1頭羽化してましたので掘り出しみましたが、頭幅があり顎が明らかに太い♀でした。ただ、ガッチリとあの文様も入ってますので、産んでくれるか微妙な気もします・・・。Type-3は、翅パカでしたが太さは【極】に近いクラスでしたので♂も期待できるかもしれません。翅パカが遺伝しないことを願います どちらにしても、そろそろボトルチェックは頻繁にしたほうが良さそうですので、人為的ミスで羽化不全が出ないように気を配っていこうと思います。
スポンサーサイト

テーマ:国産オオクワガタ - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://binodulosus.blog52.fc2.com/tb.php/275-f99fdf1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

百瀬

Author:百瀬
国産オオクワガタに拘り飼育管理しています。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

時計

ブログランキング

応援クリックお願いします(^^)

リンク

このブログをリンクに追加する

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

</CENTER>QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。