遠い過去と、遠い未来をつなぐために

日本オオクワガタに拘り累代飼育しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう正月ではないですが・・・

クワ部屋温度22℃~24℃

明けまして、おめでとうございます 世間では、とっくにお正月気分も抜けて平常モードですが、川崎大師だと、やっと落ち着いてきた?という、感じです。完全に落ち着いたと思えるのは、節分明けてですけど
毎年、参拝客が減ってきてるとは感じるのですが、今年は特に見た目で分かるほど少なかったです。元旦の夜中に並ばずにお参りできたとか・・・。例年ですと、1時間以上は並ぶのが当たり前のはずなんですけどね とは言え、それでも数百万人が三が日で訪れる訳ですから、影響無いようにも思うのですが不景気の影響からか節約気味です。川崎大師と言えば、ダルマと久寿餅が有名です。人気の久寿餅屋さんは、袋が黄色なので目立つのですが今年は持っている人も少ないようでした。うちのお店にご来店されたお客様もお土産を持ってる方が少なかったです。この先、どうなるのか不安ですが、1月の恩恵があるだけ他の地域よりはマシですね。チェーン全体の昨年対比に比べれば10%以上高いですから

さて、クワの方ですが、当然のことながら何も・・・ 成虫は全て冬眠させてますので、どちらにしてもやることは少ないのですが、びのさんの「独り言」に載っていたYさんの凄い羽化個体を見たら衝動に駆られ幼虫ボトルを全て確認してみました・・・がっ、♂の早期羽化はいないみたい うちも早く羽化個体を見たいのに・・・。あの個体は、自分の好みのドストライクでした。顎の長さと形状がもろ好みです。実物を生で見たいですね 楽しみにしてます
そして、びのさんの所やE本さんのところでも素晴らしい個体が羽化しましたし、なんか出遅れた感がします。今年は良い個体がでるような気配はあるのですが、やはり数頭でも羽化してくれてた方がヤキモキしませんね。今年は、いままで以上に結果をっ!と思っていますので頑張りたいと思います。HPのトップ画像も更新したいですね気になるのは、今年から厄年に突入したことでしょうか(笑)

それでは、本年もよろしくお願いします

*メールや年賀状などをいただいた皆様*
ご返信が遅くなり申し訳ありませんでした。落ち着き次第、ご連絡させていただきます
スポンサーサイト

テーマ:国産オオクワガタ - ジャンル:ペット

コメント

百瀬さん

お早う御座います。
やっと時間が取れたようですね。とにかく元気なようなので安心しました(^^)

厄年になりましたか・・・。クワガタ関連の仲間内で、厄年なので何かがあった(大事)方もおりませんし私も何とか乗りきりました。
沢山幼虫取りをして厄払いしましょう(笑)

来月もしくは再来月に時間を合わせ、皆で仕事のことは忘れましょう。

ではまた。

百瀬さん こんにちは!
相当な忙しさのようですがお元気そうで何よりです!(^^)
また今年もお会いできることを楽しみにしておりますので
宜しくお願いします!
そういえば、お互い厄年ですね(笑)
それでは

E本さん、Super★Binoさん、こんばんは(^^)

>E本さん

素晴らしい個体の誕生おめでとうございます!
まだまだ羽化本番はこれからですから、楽しみで仕方がないですね(^^) 画像の個体を上回る個体の誕生を楽しみにしてます。実際に生で拝見させてくださいね(^^ゞ

お互い厄年がやって来ましたね・・・。仕事も私生活も慎重に乗り切りたいですね(笑)

>Super★Binoさん

正月は長時間労働に加え、勤務時間が朝からだったり夜からだったりで体内時計が狂いぱなしで時差ぼけ状態です。不規則な勤務は若い頃からなので慣れているはずなのですが、年々辛くなる気がします。年齢を重ねる毎に適応能力も衰えるのかも(^^ゞ

春には「歓喜の個体」を見せ合えれば最高ですね。花見ならぬ鍬見でも楽しめればと(^^)

正月の疲れが出る時期ですので、体調にもお気をつけください。飲みすぎもかな?(^^ゞ

コメント有難うございましたm(__)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://binodulosus.blog52.fc2.com/tb.php/273-4aebb3e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

百瀬

Author:百瀬
国産オオクワガタに拘り飼育管理しています。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

時計

ブログランキング

応援クリックお願いします(^^)

リンク

このブログをリンクに追加する

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

</CENTER>QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。