遠い過去と、遠い未来をつなぐために

日本オオクワガタに拘り累代飼育しています。

スポンサーサイト


一息

クワ部屋温度23℃~26℃

12月ですね。やっと昨日でお店の方のフェアも終わりました。12月1日からも第2弾(?)がありますが、たぶん影響ないでしょう・・・。不況のせいなのか?施策に問題があったのか?過去に記憶にないほどの散々なフェアでした 両方の要因が重なってということもあると思いますが、最初にフェアの概要を読んだ時点で??? でしたから、案の定・・・という気持ちが強いです。ほんと加盟店の期待を裏切ることに掛けては期待を裏切りません

昨日の内藤亀田の試合も素人の自分にとっては意味不明な大差の判定決着でした。見ていてどちらがチャンピオンでチャレンジャーなのか?とっ、思えるほど内藤選手は積極的に打ち合いに行ってるように見えましたし、亀田選手の方が消極的に見えました。スタイルの違いで片付けてしまえることかもしれませんが、チャレンジャーが消極的で判定が大差勝ちというのは??? なんかボクシングらしくない気がします。ダウンを取ったわけではないですし、明らかに内藤選手が効いているとかダメージを受けたというの見えれば分かりやすかったんですけどね。試合前までの両者の発言や態度と試合中の両者は正反対に感じました。それ以上にTBSの亀田贔屓は嫌悪感すら覚えましたが・・・

クワネタも書きたいのですが、さすがにフェアが終わり緊張感が緩んだせいか眠い・・・。1回目の交換も済んでいますので、今年の傾向や感想を近いうちに書きたいと思います。「幼虫管理台帳」も近々更新します。

それではお休みなさい

独り言
・・・競馬は予想を書かないと絶好調なんですよねぇー
スポンサーサイト

テーマ:国産オオクワガタ - ジャンル:ペット

コメント

お互い忙しすぎますね(笑)

さて、TBSの亀田贔屓。
私としては、悲しくも内藤選手は完敗だったと認めるしかないのですが、解説者?実況?もかなり亀よりでしたし、何よりも『舞台裏で中継局のTBSが判定の採点内容を読み上げないよう、リングアナウンサーに指示していたことが分かった』そうで、TBSの腐りきった部分にも腹が立ちました。

よって、概ね百瀬さんの意見に近いですね。

例の一件は只今作業終了→ラミネート作業中になります。もうしばらくお待ち下さい。

幼虫管理表、楽しみに拝見させていただきます。
私の所は少数精鋭?になるか解りませんが、極めて順調な成育状態でした。2回目交換で凹むかも知れませんが・・・(笑)

びのさん、こんばんは^^

格闘技の採点は素人には難しいですね(^^ゞ 有効打、手数など色々と採点基準があるようですが・・・。ダウンでもあれば見てて分かりやすいのですが(^^ゞ

少数精鋭でも出るでしょう(笑) 掲示板を拝見してて驚きの連続です。表面的に見える親のスペックよりも血の方が重要であるという証明ですね(^^) 表面上も物凄いびのさんの親種ですから、とんでもないのが羽化すると期待してます(^^♪

例の一件は時間があるときで大丈夫ですので、休めるときに休んで置いてくださいm(__)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://binodulosus.blog52.fc2.com/tb.php/270-5cc08ac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

百瀬

Author:百瀬
国産オオクワガタに拘り飼育管理しています。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

時計

ブログランキング

応援クリックお願いします(^^)

リンク

このブログをリンクに追加する

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

</CENTER>QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

