遠い過去と、遠い未来をつなぐために

日本オオクワガタに拘り累代飼育しています。



天皇賞(秋)

クワ部屋温度25℃~27℃

なんか、競馬ブログになりつつありますが、クワがメインです でも、初めて競馬でのお礼メールをいただきました クワネタ以外だし・・・と思うこともあるのですが、楽しみにしてくれている人もいるみたいなので気にせず予想を書いていこうと思います クワも1回目のボトル交換の結果など書くこともあるんですけどね

菊花賞はフォゲッタブルは2着でしたが、大本線で 勢いに乗って最終レースも的中で久々にホクホクでした。菊花賞は馬連で流しましたが、3連複で買えば・・・とっ、少し後悔 不思議なもので、「勝負だ!」って、気合を入れて買うとハズレで遊びで買ったときの方が戦績が良いような気がします・・・。欲に目が眩むとダメですね

前置きが長くなりましたが、本命はシンゲン!今年になってからの成長度と東京コース適性。距離の2000mもピッタリです。かなり自信がありますが、こういう時ほどハズレるパターンですけど

注目のウオッカですが、春はマイルG1で活躍できました。資質はマイラーだと思ってます。昨年の勝ちはダイワスカーレットの出来がイマイチでした。それで2センチ差の辛勝でした。ダイワスカーレットは休み明け、初コースとデキで言えば、勝った有馬記念を万全とすれば7割程度だったと思います。また、今年は昨年勝っている天皇賞よりもJCが本番ではないでしょうか?毎日王冠の負け方も昨年と同じ2着でも内容的には昨年よりも落ちる気がしますしね。ウオッカが勝つには昨年のようなパターンしかない気がします。エイシンデピュティが逃げてハイペース!毎日王冠のようにポンと出て逃げてしまったら間違いなく差されると思ってます。なんか、枠的にもそうなりそうな気もします。
ならば、ウオッカよりも差し脚の切れがあるカンパニーの方が面白いと思います。

10-3 12 7 15 16 18 末脚の強烈な相手を狙ってみます。

復活のキーワード馬(個人的ですが)
スクリーンヒーロー、アサクサキングス、エイシンデピュティ

1着はないと思うけど、気になる馬(個人的ですが)
アドマイヤフジ    短期免許で来日したスミヨン騎手が騎乗。

今週もお願いします

テーマ:国産オオクワガタ - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://binodulosus.blog52.fc2.com/tb.php/268-9dc5082f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

百瀬

Author:百瀬
国産オオクワガタに拘り飼育管理しています。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

時計

ブログランキング

応援クリックお願いします(^^)

リンク

このブログをリンクに追加する

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

</CENTER>QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

