遠い過去と、遠い未来をつなぐために

日本オオクワガタに拘り累代飼育しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

菊花賞

クワ部屋温度25℃~26℃

楽天は、残念ながらCSで敗退が決まりましたね。第1戦で悪夢の逆転負けが痛かった 自力の面でも日ハムが勝っていたので、勢いが削がれては・・・

さて菊花賞ですが、ダービー馬が不出走の年は荒れる傾向があるようです。個人的にロジユニバースは菊花賞向きとは思ってませんでしたので、特に問題はないのですがメンバー構成からして何が来てもおかしくないですね。

長距離戦は血統の比重も大きくなりますが、さすがに長距離を走れそうな馬が揃ってますね。以前から、菊花賞はリーチザクラウンと考えていましたが、まさか逃げ馬のまま菊花賞を向かえるとは思ってませんでした。武豊ジョッキーですから、折り合いを付けてマイペースで逃げられるとは思いますが、武豊だからこそマークも厳しいはずです。ペースが緩まないと予想して最後はスタミナ比べになりそうな気がします。

本命はフォゲッタブル!父がダンスインザダークに母がエアグルーヴという超良血です。穴人気になっていますが相手次第で高配当ですから手広く流してみようと思います。(あくまで遊び)

相手には、同じダンスインザダーク産駒、マンハッタンカフェ産駒に流したいと思います。いっそ、総流しでも面白いかもしれませんね。100円づつでも当たれば夕食代ぐらいにはなりそうです

もしかしたらですが、不良馬場で行われたダービーを完全無視で春の実績馬と人気馬を買えば意外と大復活劇があるかも・・・

2 4 5 8 9 12 18 のBOX・・・点数多いな
スポンサーサイト

テーマ:国産オオクワガタ - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://binodulosus.blog52.fc2.com/tb.php/267-b1dc2c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

百瀬

Author:百瀬
国産オオクワガタに拘り飼育管理しています。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

時計

ブログランキング

応援クリックお願いします(^^)

リンク

このブログをリンクに追加する

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

</CENTER>QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。