遠い過去と、遠い未来をつなぐために

日本オオクワガタに拘り累代飼育しています。



秋華賞

クワ部屋温度25℃~26℃

今日は、休みで「クワな一日」を満喫できました。と言っても、マット交換も数があると面倒ですよね。幸いにも成虫は多くないので苦痛にはなりませんけど。ただ、羽化した時は太くないと感じていた個体が、改めて見ると意外に良い個体に見えたり(けして極太ではないです)します。この錯覚は不思議ですが、太くなくてもオオクワはカッコイイということかな?

でっ、秋華賞の予想ですが、ブエナビスタの牝馬三冠が掛かってます。牡馬よりも調子の波があり、調整も難しいと言われるだけあって、牝馬三冠は過去に2頭しかいません。果たしてどんな結末が待っているのか馬券に関係なく楽しみです

と言っても、競馬ですから馬券予想も

焦点は、京都内回りで果たして届くのか?という1点だと思います。逆に相手筆頭に挙げられているレッドディザイアは3枠5番と理想的な枠。先行から前残りの可能性が高いです。ここまでの臨戦過程も札幌記念から凱旋門賞を回避したブエナビスタよりも、最初から秋華賞を目指してトライアルで1戦叩いたレッドディザイアの方が順調と言えると思います。

それでも、個人的にはブエナビスタで勝負! 不安視されていた時ほど強かったスペシャルウイークの仔ですし、常識を覆すような勝ち方を見せたオークス。歴史を変えるような名馬だと思いますので、常識的な不安視説は述べるだけ無駄だと思います。単勝で2倍あるなら単勝で勝負しようと思っています。

3連単なら、3→5 7 12 14 16 (4)

高配当狙いなら、マルチでブエナビスタが届かずの3着とかなら高配当になると思います。

牝馬三冠馬の誕生を

テーマ:国産オオクワガタ - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://binodulosus.blog52.fc2.com/tb.php/266-b7483d25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

百瀬

Author:百瀬
国産オオクワガタに拘り飼育管理しています。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

時計

ブログランキング

応援クリックお願いします(^^)

リンク

このブログをリンクに追加する

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

</CENTER>QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

