遠い過去と、遠い未来をつなぐために

日本オオクワガタに拘り累代飼育しています。



懐古主義?

クワ部屋温度25℃

真夜中にNHKでSLの映像を流している番組(昭和のSL映像館)があります。特に鉄道ファンではないですが、映像に映る景色を見ると良いなあと感じます。フィルムの状態のせいなのかもしれませんね。自分が産まれた昭和40年代の景色などは物心が付く前で覚えているはずもないのに懐かしく思えたりします。現代に比べれば不便なことも多いはずですが、この辺で止まっていても良かったのでは・・・。とっ、感じたりもしますね。最近、仕事でストレスを感じることが多いせいで思うのかもしれませんが

嬉しい話題と言えば、楽天がCSに進んだことです。プロ野球は楽天を応援してます。新設当時にお知り合いの方が楽天ファンで応援されていまして、気に掛けているファンになったというか、弱すぎましたので応援してしまいますね パリーグの優勝は逃しましたが、初のCS出場に感動しました。あの弱かったチームが しかし、野村監督の解任は納得ができませんね 好き嫌いは別にして、ここまでチームを強くした手腕は紛れもない事実です。結果が全てのプロスポーツで、この仕打ちはないと思います。田尾監督の時もゴタゴタしましたし、もう少しファンのことも考えてほしいです。野村監督じゃなくなれば、メディアでの露出や話題も減り球団としてもデメリットの方が多いと素人考えでは思えてしまいますよね。

クワの方ですが、成虫もそろそろ冬眠準備ですね。だいぶゼリーの減りも遅くなってきました。今日は休みですので、寝て起きたらマットの交換など久しぶりに「クワな一日」を満喫しようと考えています

ご連絡
メールの返信が遅くなってすいません。本日中にご返信させていただきます

テーマ:国産オオクワガタ - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://binodulosus.blog52.fc2.com/tb.php/265-225c8dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

百瀬

Author:百瀬
国産オオクワガタに拘り飼育管理しています。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

時計

ブログランキング

応援クリックお願いします(^^)

リンク

このブログをリンクに追加する

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

</CENTER>QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

