遠い過去と、遠い未来をつなぐために

日本オオクワガタに拘り累代飼育しています。



う~ん・・・

クワ部屋温度25℃~28℃

455Lineの食いが進んでいるボトルを交換しましたが・・・。成長具合がイマイチかな?♂で20g以下は1頭(しかも15g台)でしたが、どれも20g台ばかり なんか納得がいかずに交換を進めて、24.7gの幼虫が出たところで終わりました 親♂70mm×親♀42mmですから、「そんなもんかな」とも思いますが、少し物足りないです。2回目の交換を待たずに蛹化する幼虫も出てくるかもしれませんね。理想としては、2本目で平均23gぐらいまで成長してから成熟期間に入り、68mm前後で羽化してくれれば最高ですが・・・どうなりますか

テーマ:国産オオクワガタ - ジャンル:ペット

コメント

こんにちは~

うちの2本目への交換はほぼ終わりました。
結果は、平凡?
淡々と移し変えました。
2本目での成長に期待します。v-410

よしこすさん、こんばんは(^^)

今回は幼虫の頭幅も期待しながら交換したのですが、なんか盛り上がりもなく終わりました・・・(^_^A)

お互い2本目に期待したいですね(^^)

おはようございます(^^)

まったりとした交換になってしまったみたいですねうちも2本目で蛹化が4頭です。そのうちの2頭はもう羽化しました(^^ゞ
3月の割り出しなので、半年羽化です。
ちびっ子です。近いうちに写真撮ります♪

温鍬さん、こんばんは(^^)

先日はお電話を有難うございました。お互い忙しいですが、体が資本ですから労わりながら頑張りましょう(^^ゞ

3月だと年内羽化も多くなりそうですよね。うちは♀が1頭早期羽化しましたが、♂は何とか来年に・・・なってほしいもんです(^_^A)

写真を楽しみにしてますねぇー(^o^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://binodulosus.blog52.fc2.com/tb.php/262-f15d4771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

百瀬

Author:百瀬
国産オオクワガタに拘り飼育管理しています。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

時計

ブログランキング

応援クリックお願いします(^^)

リンク

このブログをリンクに追加する

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

</CENTER>QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

