遠い過去と、遠い未来をつなぐために

日本オオクワガタに拘り累代飼育しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時期が悪かったなぁ・・・(-_-;)

クワ部屋温度25℃~27℃

夜はだいぶ涼しくなってきましたね。今日は雨も降っていましたので肌寒いぐらいでした。秋採りするなら、そろそろ用意しないといけませんが、今の心境としては来春に向けての気持ちです。

クワではありませんが、驚きの記事がありました

衝撃の画像!

ちょっと信じられませんが、ほんとなら凄いことだと思います。蛇に脚があったのって何千万年も昔のはず・・・。先祖帰りにしたって帰り過ぎでしょ 本当にこんなことが起こるなら、何が起こっても不思議ではありませんね。生命の神秘という次元を超えてしまってます。


では、本題のクワネタですが・・・。セミ化しそうな幼虫が1頭蛹化していたのですが、残念なことに重度の羽化不全で落ちてしまいました。475Lineでは蛹室を底に作って羽化不全になった個体以外では初でした。ほとんど放置状態でしたので露天掘りもしておらず、夏の暑い時期に蛹化したため環境が最悪だったと思います。

egoiste064_20090915_01.jpg

なかなか立派な個体だっただけに残念です 落ちてしまってからの撮影ですので迫力はイマイチ伝わらないかもしれませんが、475Lineではトップクラスの個体でした。

egoiste064_20090915_02.jpg

圧巻なのは、顎の厚みでした。落ちていて頭を上げられない状態で分かりづらいですが、「奇形?」と思えてしまうほどで、うちでは一番でした。
無事なら親種にしたい個体ですね。来期の親種が不足してますので、強力な戦力になってくれたと思います。

まあ、残念ではありましたが、忘れた頃に突然として優良個体が出たりすると、やっぱりクワは面白い!とっ、思ってしまいますね 想像もしてなかったことが起こったり、毎シーズン色々なことが起こります。

来春に「想像を超える、驚きの!」なんて個体にめぐり合えたら最高です
スポンサーサイト

テーマ:国産オオクワガタ - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://binodulosus.blog52.fc2.com/tb.php/260-5a1568d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

百瀬

Author:百瀬
国産オオクワガタに拘り飼育管理しています。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

時計

ブログランキング

応援クリックお願いします(^^)

リンク

このブログをリンクに追加する

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

</CENTER>QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。