遠い過去と、遠い未来をつなぐために

日本オオクワガタに拘り累代飼育しています。

スポンサーサイト


再開

クワ部屋温度24℃~26℃

もう9月ですか・・・。ほんと1年の経過が早く感じます 8月中は、思っていた以上に忙しく、ほんとに景気が上向き?とも感じられました。実際は、不況のせいで旅行に出かける人が減ったり、行っても短期で行かれる方が多かったのかもしれませんね。近場でという方が多かったのが要因かもしれませんが、昨年よりも売り上げも良く、予算にも届きましたので助かりました

さて、クワの方ですが、何もやってません。成虫のエサはさすがに取り替えてますが、幼虫は放置状態です(逆に良いかな?)。頂いたメールも返信してない状況ですみません。今週中には返信させていただきます。9月に入り落ち着くかと思っていたら、昨日は「なんで?」とっ、思うほどの大混雑でした。このまま好調が続く・・・わけもなく、今日は一転して激ヒマ 昨日と今日で何が違うのか?不思議です。ですが、気候や温度が原因なのか、混む時はどこも混みますし、ヒマなときはどこもヒマというのはよくある話で、時間帯でも同じことが言えます。そう言えば、釣りでも時間で釣れたり、釣れなかったりとかありますし、人間も本能で食欲を刺激するスイッチが何かあるのかもしれませんね。

嬉しい知らせは、ドルミレさんがHPの更新を再開されました 必ず再開されるとは思っていましたが、すごく嬉しい出来事です。自分にとっては、ドルミレさん、温鍬さん、Super★Binoさんには大変お世話になっています。色々と教わるだけでなく、親しく交流させていただいてます。特別であり、自分のクワライフには欠かせない存在です 今後とも楽しく交流させていただければと思います。

お知らせ
♀を単品で、少し販売致します。系統は、S.ako064F×475Line(Superbino-064)の♀です。血統的には申し分ありません。ただ、今年の結果はイマイチでした。♂種が2年目で、しかも落ちる直前というのが原因だったかもしれません。昆虫でも同じ遺伝方法かは分かりませんが、競走馬などでは種牡馬が高齢だったりすると遺伝力が落ちたり変化したりするように感じます。競争能力と形状でも違いますが、クワでも初採りが良いと言う方もいますからね。
親♀が多産だったこと。羽化不全が殆どなかったことから、血の入れ替え目的で使われる方にはお勧めだと思います。♂では、70-5.5クラスは出ておりますが、70-6.0とかは出ておりません。間違いない系統で血の入れ替えをお考えの方がおられましたら、ご連絡いただければ嬉しいです。

特に選別は致しませんが、希望のサイズ等あればご希望をお知らせください。価格は、1頭5000円で考えております。希望がありましたら、ご遠慮なくお聞きください
スポンサーサイト

テーマ:国産オオクワガタ - ジャンル:ペット

コメント

こんにちは~

ほんともう9月、早いですね^^;
昨晩、2本目への交換を始めました。
まず喰いの進んだ2頭を変えてみましたが
19gと23gと順調かな?
ちょっとワクワクしました。v-411

おはよう御座います!

百瀬さん、おはよう御座います!

ドルミレです。

日記で当方のHPが再開した事をご紹介して下さり、
どうも有難う御座います!
一からの出直しですが初心者になったつもりで
焦らずじっくりと楽しみたいと思っております。

その節は大変ご心配をお掛けしました。
もう吹っ切れましたのでご心配なくお願い致します。
また、例の場所でお話ししたいですね。
皆さんお忙しいでしょうがお話し出来る日を楽しみにしておりますので。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します!

よしこすさん、ドルミレさん、こんばんは(^^)

>よしこすさん

うちも今シーズン最初のボトル交換をしました(^^)
予定よりも遅れてしまったせいか、かなり成長していましたね。もうウエイトは十分ですのでしっかり成熟してほしいと思います(^^)

>ドルミレさん

復活おめでとうございます。色々と悩まれたことと思いますが、良い方向を選ばれたのだと思います。
こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します(^^)

時間ができたら、和やかにチャットでもしたいですね!

書き込み有難うございましたm(__)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://binodulosus.blog52.fc2.com/tb.php/258-8f9f38f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

百瀬

Author:百瀬
国産オオクワガタに拘り飼育管理しています。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

時計

ブログランキング

応援クリックお願いします(^^)

リンク

このブログをリンクに追加する

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

</CENTER>QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

