遠い過去と、遠い未来をつなぐために

日本オオクワガタに拘り累代飼育しています。



1-1=0

クワ部屋温度25℃~28℃

8月に入り、夏休みのせいかお店のほうも忙しいです。平日でも休日並みに混雑したりもしますので、帰って来るとドッと疲れが出ますね。焼肉屋ですと、各テーブルにストーブがあるようなものですから、エアコンもガンガン稼動させていますが、働く方とすると温度差が激しく体力的にキツイ面もあります。フロアーと厨房の境などは大気の壁があるような錯覚を起こします。それでも、外で働かれる方よりはマシなのかな・・・。

クワの方ですが、ショックなことが立て続けに起こりました セットしたばかりの024系♀が落ちました。材も齧り始める前で幼虫は絶望的 この♀は、唯一のF6個体♀で、Super★BinoさんのType-2×024(F5♀)で採れた貴重な♀でした。この♀以外、F6個体は存在してません。この♀がいるので、024系の血を064系の中で残せると思っていましたので今期一番の期待♀でした。ほんと、ショック

そして、割り出し結果ですが・・・。全く産んでないセットばかり。そんな中で455Lineは材も齧ってないと心配してましたが、しっかり産んでました 他のセットがダメでしたので、蒸れて暑すぎるのかも?とっ、時期の問題かとも考えましたが、産む♀は産むという法則は健在ですね あれこれ考えても産まない♀は産まないし産む♀は産みます。蛹も同じかな?環境が悪くても不全しないラインは不全しませんし、万全の環境でも不全するときは不全しますからね。人間の手の及ばない問題なのかもしれません。

最後に、うちのEgoiste-064 Type-2と交配した024系のセットから幼虫が採れました!発見した時は、思わずガッツポーズ がっ、採れたのは1頭だけ それでも貴重な1頭です。願わくば♀であって、落ちてしまった♀の後継となってほしいです

嬉しいことと、悲しいことが半分半分ですね(タイトルの意味)

テーマ:国産オオクワガタ - ジャンル:ペット

コメント

百瀬さん こんばんは、クワガタ日和です!!温度差があると体力的に厳しいことと思いますが、健康に留意して下さいネ!!また、今期一番期待の♀が★になり、本当に残念なこととお察しいたします。我が家でも今年、T1/jr029直仔♀が産卵セット中★になり、他に同血♀がいてもショックでした。それが唯一のF6個体では、なおさらのことと思います。この上は、是非Egoiste-064 Type-2と交配した024系のセットから採れた幼虫が♀である朗報を心から祈っております!!

クワガタ日和さん、こんばんは(^^)

024♀からの幼虫ですが、卵が孵ったり、割り残しから出てきたりで5頭に増えました(^^ゞ

なんとか血を残せそうで一安心しております。いつも温かいお心遣い有難うございますm(__)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://binodulosus.blog52.fc2.com/tb.php/255-98066401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

百瀬

Author:百瀬
国産オオクワガタに拘り飼育管理しています。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

時計

ブログランキング

応援クリックお願いします(^^)

リンク

このブログをリンクに追加する

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

</CENTER>QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

