遠い過去と、遠い未来をつなぐために

日本オオクワガタに拘り累代飼育しています。

スポンサーサイト


茨城オフ会

クワ部屋温度25℃~28℃

Super★Binoさんが、総括してくださいましたので、自分は簡単に感想など

今回の楽しみの1つに、以前から一度で良いから見てみたい系統がありました。T2系では一番好みの個体で、クラブドルクスさんのサイトにアップされてから、ずっと見たいと思っていた系統です。2年越しの念願が叶いました 今回、拝見させていただいた個体は直仔の一番個体でしたが、親にソックリとのことでした。太いのは当然ですが、ディンプルもなく素晴らしい個体です。念願が叶ったこともあり感動 Nさんには、ほんと感謝しております

そして、Eさんが持参した♀に一同驚愕 衝撃という意味では一番だったかもしれません。♀の顎の太さは分かりづらいものですが、明らかにというより飛びぬけて太い!ヤバ過ぎる♀でした。絶対に挟まれたくありませんね 針金ぐらい切っちゃうんじゃないかと、変なことを考えてしまいました もし、♂だったら・・・。ぜひ、幼虫採りに成功されて直仔を拝見させていただきたいと思います

今回の会場となったYさんのブリードルームですが、広い うちのアパートよりも広いのでは・・・ 整理されたブリードルーム内は素晴らしいです。今にも業者さんから注文の電話が掛かってきそうな雰囲気です また、管理もしっかりされてまして、見習う点が多々ありました。特に成虫個体のエサや体重管理は今まで漠然と感覚でやってましたので参考になりました。もともとYさんは、国産オオクワは昨年からですが、長年外産のクワやカブトを飼育されていた経験があり自分よりも経験や知識が豊富です。今年の素晴らしい結果も偶然やたまたまではありません。今年の結果は、昨年お会いした時に予感はありました。まさか、ここまで凄いとは思いませんでしたが
でっ、肝心の個体群ですが・・・唖然というか 画像を拝見しておりましたが、当然のごとく実物はそれ以上の個体です。最初のうちは「太い」とか感じてましたが、途中からは感覚が麻痺して太いことが当たり前の感覚に

感想として、確実に1つ上のステージでした。不思議と言うか、誰からも「顎幅は何ミリ?」とかの声はありませんでした。さすがに凄い個体をお持ちの面々が揃っているだけあり、好みの形状の個体に関心が移ってました。大袈裟に言えば、たとえ0.1顎幅が狭くても何ら問題にならないレベルの個体群であり、綺麗さやバランスの良さが際立ってました。太いだけの個体ではありませんね。いつまでも見ていたい個体群です。特に落ちてしまったメインの一番個体は、誰もが認める個体でした。落ちてしまうと、迫力が薄れたように感じるのが普通ですが、落ちてなをオーラを放っている個体です。もっとも理想に近いオオクワガタ、現時点での完成形と言えるかもしれません。

最後に、例の怪物蛹ですが、パンパンです。完品羽化してくれることを心の底から願いたいです。羽化したら我慢できずに見に行ってしまうかも

そして、オオクワガタを趣味とされている方の奥様は、みな美人で料理が上手なのでしょうか?とっ、思ってしまいました(笑) Yさんの奥様も綺麗で料理の腕もピカイチです。〆にいただいた特製カレーは専門店でも通用するほど絶品です カレー好きな自分にとっては最高のご馳走でした 大勢で押しかけましたので大変なご苦労をお掛けいたしました

ほんと、最高の1日でした!
スポンサーサイト

テーマ:国産オオクワガタ - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://binodulosus.blog52.fc2.com/tb.php/246-d63cae11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

百瀬

Author:百瀬
国産オオクワガタに拘り飼育管理しています。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

時計

ブログランキング

応援クリックお願いします(^^)

リンク

このブログをリンクに追加する

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

</CENTER>QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

