遠い過去と、遠い未来をつなぐために

日本オオクワガタに拘り累代飼育しています。

スポンサーサイト


ブラックアウト

クワ部屋温度25℃~27℃

木曜日の夜から体調を崩しまして、メールの返信やコメントが止まってしまってご迷惑をお掛けしています 金曜日は仕事を休んで体調回復に努めました。土曜日恒例のG1予想も万全のため書きませんでした。それもこれも日曜日のブラックアウトに行くため(汗)

久々に即売会に出かけてきました。クラブドルクスさんが出展されるとHPで拝見しましたので、やはり参考個体クラスをナマで見たいですよね 昨年もビックヴォルケーノに行きましたので、同じようなものかと思っていましたが、会場は想像していたよりも狭かったです。会場は狭いせいもありますが熱気がムンムンしてました。もちろん、クラブドルクスさんのブースに直行 走るほど広くありませんが(笑) 先に来るとお知らせいただいたKさんと会場で合流しましたので、ブースはすぐにわかりました。 ご挨拶を済ませて参考個体や標本を拝見させていただきましたが、やはり綺麗な魅力的な個体です S.ako系は結果が出る血統として認知されていますが、意外とリピーターの方が多いですよね。自分の周りでも1系統しか購入してないのは少ないぐらいです。結果が出ても、また購入したくなる魅力だと思います。何と言うか、品というか風格があります。太い個体は結果として出ても、自分の個体と見比べると・・・。太い個体の中から更に選別しての参考個体や標本個体ですから、太いのは当たり前。+アルファの部分が大きいと思います。数値で表せない部分(形状など)と綺麗さが加わっています。うん、ほしくなる 幸運にも、Kさんがお買い得ペアを購入されましたので、今頃はワクワクされているのではないでしょうか?

そして、アンバランスのリョウちゃんのところにもご挨拶させていただきました。027系の羽化個体をお見せしようと 027系チビ個体ですが、色々な方に見ていただきましたが、みなさん笑っていただきました(笑) サイズとスタイルのアンバランスさが笑いを誘います。これが70mmクラスだったら絶句に変わるのでしょうが 小さいけど、立派な大歯ですし極太個体のミニチュア版と言った感じでしょうか。来年は絶句させるような個体を出したいですね

でっ、絶句するような個体を持参してSuper★BinoさんとYさんが到着されました。自分も画像でしか拝見してませんでしたので、見て絶句 Super★Binoさんの「独り言」で詳しく書かれていましたので詳細は省きましたが、ナマは画像よりも凄いですよぉー あれだけ連発したら笑いが止まらないでしょうね。来年は自分の番と思って幼虫採りがんばります

そして、会場でお会いした龍神さん、ペンギンさん。クラブドルクスさんのお手伝いをされていたNさん。楽しくお話をさせていただき有難うございました。時間は短かったですが、またゆっくりお話できる機会を楽しみにしております
スポンサーサイト

テーマ:国産オオクワガタ - ジャンル:ペット

コメント

こんにちは~

ありゃ~、会場にいたんですね
それもSuper★Binoさんも一緒でしたか・・・
凄いチャンスを逃した気分です。v-406
私も、2時過ぎ~4時くらいまでいたんですけど^^;
もしかしたら、百瀬さんいるのかな?
ということは考えていたのですが・・・
どうしても当日にならないと都合がハッキリとしなかったもので・・・
携帯の番号だけでも連絡しておけばよかったです^^;
ですが、瀧さんとお話できましたv-411

百瀬さん、こんにちわ!
当方のブログにコメント有難う御座います。
昨日はお疲れ様でした~(*^_^*)
ビノさんや百瀬さんと一度はお話して見たかった
のでこの様な機会があり良かったです。
今後は色々と情報交換お願い致しますm(__)m

昨日はお疲れ様でした!
色々な個体を見せて頂いただけでなく、お話出来て楽しかったです(^^)
私ももっともっと頑張らないと・・・と思いました。
来年掲示板にて極太個体の羽化報告ができれば良いのですが(笑)

昨日はお疲れさまでした。久し振りにお会いでき、皆様とのお話や素晴らしい個体を拝見し本当に楽しい一日でした。それにしても、百瀬さんの個体にはびっくりしました!!クラブドルクスさんも本気のブリードを勧めていらっしゃたので、これは今年ブリードするしかないのでは!!あの体長にあの顎幅!これは楽しみですね!!私も幸運個体をゲットできラッキーでした。当然ワクワクしております(笑)今後ともよろしくお願いいたします。

昨日は、みなさんお疲れ様でした(^o^)丿

>よしこすさん

あっちゃ~(>_<) せっかくお話できるチャンスだったのに残念です。たぶんニアミスしてたでしょうねぇ(^_^A)

閉会時に大きな菌糸入りダンボールを運び出していた集団がそうでした(笑) でも、クラブドルクスさんと直にお話されたのでしたら目的は達せられたのではないでしょうか(^^)

自分も当日まで行くか未定でしたので仕方がないです。次回の機会にはよろしくお願いします(^^)

>龍神さん

こちらこそ有難うございました(^^) もう少し時間がほしかったですね。これが最後ではありませんので、これをきっかけに交流させていただければ嬉しいです。今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

>ペンギンさん

お疲れ様でした(^-^)丿 なんか、あっという間に終わってしまいましたね(^_^.) 楽しい時間を過ごせたということなんでしょうが、次回はもう少しゆっくりとお話したいですね! 自分も負けないように頑張りますね(^^)v
良い個体が羽化されましたら、ぜひ掲示板にご紹介ください(^o^)

>クワガタ日和さん

良い個体をゲットされて一番満喫されたのはクワガタ日和さんかもしれませんね(*^_^*) 前回の時は一瞬で売れてしまってましたので幸運だったと思います(^^) ブリードが待ち遠しいですね!


次回もよろしくお願いします(*^_^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://binodulosus.blog52.fc2.com/tb.php/240-14b46ddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

百瀬

Author:百瀬
国産オオクワガタに拘り飼育管理しています。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

時計

ブログランキング

応援クリックお願いします(^^)

リンク

このブログをリンクに追加する

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

</CENTER>QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

