遠い過去と、遠い未来をつなぐために

日本オオクワガタに拘り累代飼育しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼちぼちと

クワ部屋温度25℃~27℃

麒麟さんのCMはカッコイイですね センスのある方は羨ましい 30分ぐらいの作成時間であそこまで出来るとは尊敬してしまいます。まだ見てない方は必見です。思わずS.akoを衝動買いしちゃいそうです(笑)

さて、羽化もほとんど終わりましたが、数が少ない割りには良い個体が思っていた以上に多かったように思います 普通個体も羽化していますし、異次元の個体は羽化してませんけどね ある意味、♂56.5mmという異次元の個体は出ましたが でも、可愛いので意外と気に入ってます。70mm(普通サイズですが)以上の個体を見た後ですと、言葉は悪いですがオモチャみたいです。今、人に見せたい個体No.1ですね!(笑)

そろそろ残す個体も決めないといけませんね。S.ako064F Type-2Lineの個体は次世代が見たいので残しますが、それ以外は悩みますね(チビは可愛いので残しますけど)。うちもそろそろ異次元の個体を作出してみたいと強く思いますし、昨日書いた♀の重要性を再確認したことで今年こそは大幅に絞り込みをしようと考えています。そういう計画もあり、今期はEgoiste Lineで多系統を交配しています。インラインよりもクロスラインがメインです。同系統でのクロスを編むように交配してますので、インラインに限りなく近いですけどね。ただ、今年は不全が皆無ですので少なからず効果は出ているのかもしれません。同腹よりは良いと思ってます。その前に・・・・・・幼虫採りがんばんないと
スポンサーサイト

テーマ:国産オオクワガタ - ジャンル:ペット

コメント

こんにちは~

譲っていただいた♀、
ちゃんと産んでくれましたよ^^
もう少し欲しいところですが、まず累代は大丈夫でしょう。
ですが、去年使用した♀がボウズv-12
問題ないように見えたのですが、空砲のみ・・・
打ち止めのようです。

こんばんは (^^)
CMお褒め頂き感激です。

あのCMは画像を10枚ほど用意して、あとはコメント挿入で出来てしまいますので、凄いシンプルに作れちゃいますのでオススメですよ。

百瀬さんの027CLineでいい個体が羽化されていましたが、暇さんのALineでもなかなかの蛹が出たようで、百瀬さんの027♂が優秀だったのだなぁと改めて思い知らされました。

今後の羽化情報も楽しみにしております (^^)

よしこすさん、麒麟さん、こんばんは(^^)

>よしこすさん

♀が産んでくれたようでホッとしました。産むかどうかはほんと分かりませんよね。初割りの一発目で幼虫を発見できるとホッとします(^^ゞ

また良いのが羽化しましたね(^^) おめでとうございますv-314 ガンガンがんばりましょう(^o^)丿

自分もがんばります・・・

>麒麟さん

CMは素晴らしいですよぉーv-55 即売会のブースで流したら衝動買いしてしまいますねv-25

027ですが、うちでは羽化不全もないですしディンプルも少ないですね。個体差で変わるのも面白いです。良い血を残してステップアップできるようにがんばります(^^)

コメント有難うございましたm(__)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://binodulosus.blog52.fc2.com/tb.php/239-bf15a1f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

百瀬

Author:百瀬
国産オオクワガタに拘り飼育管理しています。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

時計

ブログランキング

応援クリックお願いします(^^)

リンク

このブログをリンクに追加する

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

</CENTER>QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。