遠い過去と、遠い未来をつなぐために

日本オオクワガタに拘り累代飼育しています。



日本ダービー

クワ部屋温度24℃~26℃

一年で一番熱い日がやって来ました 東京優駿! このレースだけは当てたいですね

さっそく予想ですが、皐月賞の3強ムードから一転、アンライバルドの1強ムードです。個人的にもダービーで狙ってみたいと思ってましたが、人気があり過ぎて それでも皐月賞の勝ちタイムは優秀でしたし、レース内容も濃かったと思います。3冠取ってもおかしくないレベルです。3冠馬ナリタブライアンのタイムよりも早いですからね。ハイペースでしたから、後半タイム落ちがあってもおかしくないレースでした。

普通なら鉄板と言って良いと思いますが、大外・・・。雨が降った影響で良馬場までは回復しないと思いますし、外より内が伸びる馬場ですから大外からでは少し不利ですね。今考えてもブエナビスタが届いたのが信じられません そのブエナビスタに新馬戦で勝っているのがアンライバルドとリーチザクラウンです。

結論としては、強い馬に勝ってほしい気持ちが強いですので、アンライバルド本命でいきます! 父と兄がダービー馬ですから、東京2400は負けられないと思います。岩田騎手は先週の除外で悔しい思いをしていますので奮起してほしいと思います。

相手は難しいですけど、トライアンフマーチ。こちらもダービーで期待しようと思ってましたが、皐月賞で2着に入り人気になってしまった・・・ こちらも父はダービー馬ですしブエナビスタと同じ父ですから東京2400は問題ないでしょう。母も桜花賞を勝った名牝です。そこに少し不安はありますが・・・。

でっ、このまま終わってほしくないリーチザクラウンが3番手。調子ならアプレザンレーブの方が良いかも・・・。意外と秋の菊花賞で活躍する馬が人気薄手でダービー2着に来ることがありますので、血統を買ってナカヤマフェスタとアントニオバローズ。最後にフロクと思えないNHKマイル馬のジョーカプチーノ。レース内容は素晴らしかったですからね。不利のあったアイアンルックも少し気になります。

18-16 12 02 07 10 09 (17) 3連単で勝負! お祭りダービーなので1着固定で勝負します

少しクワネタも・・・
S.ako-T1/jr027Lineから良い個体が羽化しました。全くのノーマークでしたので羽化したことすら気づいてませんでした。蛹の時はそれほど太いとは思ってなかったです。うちの027系の特徴ですね。顎痩せが少ないのか、親にしても予想より太かったです。見て、こんな個体いたっけ?とっ、思わず思ってしまいました(笑)
jr027_20090530_01.jpg

そして、♀だと思っていた幼虫も・・・
jr027_20090531_01.jpg

今日は、画像のみで近いうちに感想を書きたいと思います

テーマ:国産オオクワガタ - ジャンル:ペット

コメント

百瀬さん、こんにちは。ご無沙汰しておりますv-435
なかなかゆっくりとパソコンの前に座ることができないv-390TURBOです。

さて、日本ダービーv-67。横山典騎手が念願のダービージョッキーになりましたねv-314 馬券的には、ナカヤマフェスタが絡んでくれるとv-62だったのですが、横山典騎手の手腕にv-424です。
それにしても、ロジ→リーチであの配当というのはちょっと信じられないオッズでしたね。結果的には、皐月賞が異常だったということかもしれません。
今年の競馬は散々な結果ですので、来週こそは挽回したいですv-41

クワの方も良い個体が羽化していますねv-410
自分のところでも064-A×S.ako-T1/jr027Lineから良さそうな個体が羽化しているようです。ボトル越しには、そう太く見えなかったので、それほど期待もしていなかったのですが、うれしい誤算ですv-398
また固まったら紹介しますねv-392

TURBOさん、ご無沙汰ですv-291

終わってみれば皐月賞の1番人気、2番人気のワンツーでしたね・・・。

自分は相変わらず、ヒモは2着から5着まで掲示板に入っていながら軸が・・・v-406 敗因がはっきりしているリーチはもしかしたらと思っていましたが、敗因が分からない大敗をしたロジは想像してませんでした。この短期間で立て直した陣営は素晴らしいですね。有馬で復活したオグリを思い出しました。

個人的にダービーでG1馬が、玉砕とも思える大逃げは理解できませんが、結果としてリーチは短気2番手で理想の競馬ができましたし、展開的にラジオ2才Sのような感じになりましたね。馬場も切れよりも力のいる馬場でしたし運も味方したと思います。

皐月賞と逆に1番人気のアンライバルドが13着と大敗して逆パターンになりました。外差しは伸びず逆に運が無かったですね。40何年ぶりかの不良馬場ダービーということでしたので・・・。

また3強に戻った感じですが、秋は成長力が一番期待できるリーチが勝って3強が仲良く1冠づつということになるかもしれませんね。リーチは京都向きだと思いますしv-391

良さそうな個体!楽しみにしてますv-392 うちは来年に期待してます(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://binodulosus.blog52.fc2.com/tb.php/237-216c5d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

百瀬

Author:百瀬
国産オオクワガタに拘り飼育管理しています。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

時計

ブログランキング

応援クリックお願いします(^^)

リンク

このブログをリンクに追加する

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

</CENTER>QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

