遠い過去と、遠い未来をつなぐために

日本オオクワガタに拘り累代飼育しています。



優駿牝馬

クワ部屋温度24℃~26℃

いよいよオークス→ダービーと1年で一番熱いシーズンがやってきました 天気は予想ですので少し心配ですが、できれば良い馬場でハンデのないレースになってほしいと思います。

予想は当然ながらブエナビスタ!勝てば凱旋門賞挑戦が現実味を増してきますね!競馬人気のためにも圧勝で決めてほしいです

過去に自分が自信満々で勝負して負けた馬はダンスインザムードでした ブエナビスタ同様に桜花賞で強い勝ち方をしてオークスでも間違いない!とっ、思っていたら直線で伸びずに4着だったかな・・・。レース前のパドックでイレ込んでいた気がしますが、それでも勝つと疑いませんでした。フケ(発情)があったり牝馬は難しいと思い知らされたレースでよく覚えています。

そんな思い出がありますが、ブエナビスタには勝ってほしいと思います。先週はウオッカが強い勝ち方をしましたし、JRAも有馬記念あたりで女傑対決なんて盛り上がりを作りたいでしょうからね みんなが勝つことを期待してるんじゃないでしょうか?

相手はレッドデザイアとつまらない予想ですが、桜花賞では負けて強しの内容でしたし、この2頭の実力が抜けている気がします。桜花賞組で巻き返しが期待できそうな馬も見当たりません。ヴィーヴァヴォドカが展開的には面白いと思いますが、上記2頭を抑えきれるとも思えません。残って3着とかならありそうですが・・・。

07→03 馬単&馬連の1点勝負したいと思います。はずれてもサッパリと諦められそうなぐらいです。

3連単なら、07→03→04 05 08 13 14 16 あたりに流す感じです。
  

テーマ:国産オオクワガタ - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://binodulosus.blog52.fc2.com/tb.php/235-e039fd77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

百瀬

Author:百瀬
国産オオクワガタに拘り飼育管理しています。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

時計

ブログランキング

応援クリックお願いします(^^)

リンク

このブログをリンクに追加する

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

</CENTER>QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

