遠い過去と、遠い未来をつなぐために

日本オオクワガタに拘り累代飼育しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上手い具合にいきませんね

クワ部屋温度24℃~26℃

先日羽化した個体(画像掲載)はだいぶ黒くなってきました 顎の形状は、S.ako064F Type-2からの個体の方が好みなのですが、頭幅などはS.ako064F Type-1(475Line)の方がありますね。ディンプルはType-2の方が無いですし、足して2で割れば最高だったかもしれません。体長に関しては、Type-1が76mm台。Type-2が77mm台で落ち着きそうです。自分からしたら大型の部類に入ります。肝心の顎はType-1の方が太いですが、頭幅があるので画像からだとType-2の方が太く見えると思います。

期待していた30gの幼虫がついに蛹化しました!ただ、期待していたほど太くはなく・・・少しガッカリです 過剰に期待し過ぎてました(笑) まだ28gが残ってますので、そちらに期待ですね。26gもいるし 残りの♂幼虫も数頭ですから、起死回生の・・・はないと思いますが、どうなることやら 数も少ないですが、羽化不全も少ないです。というか、太くて期待していた2頭(以前に書いた2頭)は1頭は蛹で落ちましたし、最初の一発目はボトル底部の凸に当たり歪んでたのが原因ですし、それ以外は完品羽化が続いています。今回の大型2頭は心配していましたが、何事もなく羽化しましたしクロスで配合している効果が出ているのかもしれませんね。もともと064系は不全が少ないのでクロス効果は大きいかもしれません。あとは結果が出れば言うことなし・・・ Type-2に関しては大幅な成長を遂げましたが 今年のメインラインに期待していますので、今年は勝負の年になりそうです。昨年は幼虫も採れず少なかったことを考えれば上出来ではありますね。ただ、周りがね(笑) 来月は直に拝見する機会がありそうなので楽しみです
スポンサーサイト

テーマ:国産オオクワガタ - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://binodulosus.blog52.fc2.com/tb.php/234-23ce30ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

百瀬

Author:百瀬
国産オオクワガタに拘り飼育管理しています。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

時計

ブログランキング

応援クリックお願いします(^^)

リンク

このブログをリンクに追加する

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

</CENTER>QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。