遠い過去と、遠い未来をつなぐために

日本オオクワガタに拘り累代飼育しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴィクトリアマイル

クワ部屋温度24℃~26℃

昨日、羽化したS.ako064F Type-2の累代個体ですが、自分のドストライクの好みで見ながらニヤニヤとしてます なんで一昨年にブリードしなかったのかと、今更ながらに悔しいというか失敗したな 見る目の無い自分に反省ですね。相馬眼ならぬ相鍬眼を身につけたいですね

さて、明日のヴィクトリアマイルですが、相手からしてもウオッカに「死角無し」とっ、言いたいところですが、何か2着になりそうな気がしませんか?武豊ジョッキーも不振ですからね。中央のG1はウオッカで勝った天皇賞(秋)以来ですから、ウオッカなら、すんなり勝ってしまうかもしれませんが・・・。

武豊ジョッキーは、昨年の岩田ジョッキーで勝った安田記念を参考にレースを進めると思います。昨年のヴィクトリアマイルでギリギリまで溜めたけど爆発しなかった。というようなコメントをしていたと思います。海外帰りの疲れや馬体重も減ってましたので、昨年とは条件が違いますが、やはり不安でしょうから好位でレースを進めるのではないでしょうか?

となれば、ウオッカより前の馬の前残りは考えにくいかな? このメンバーで捕まえきれないとは考えにくいです。なら、負けるとしたら後ろの馬と考えたいです。イメージとしては昨年の毎日王冠でスーパーホーネットに差されて2着だったレースのイメージです。

ウオッカがある程度前でレースを進めるなら仕掛けは早めの馬が多そうですよね。なら、差し追い込み馬が利があるかもしれません(現在の馬場は前有利みたいですけど)

レースの特徴として、4歳馬が圧倒的に優勢なことと、意外にも1400までの実績馬が好走していることです。中距離馬は苦戦傾向にあります。

でっ、3連複&3連単なら軸ウオッカにしようかと思いますが、本命はジョリーダンス!8才というのが気になりますが、瞬発力勝負なら前走上がり33.6というタイムは魅力です。

6-12のワイドかな?

以下は、
▲カワカミプリンセス
*チェレブリタ
△ザレマ
△サワヤカラスカル
△レジネッタ

今年の競馬が盛り上がるためには、ウオッカ圧勝になってほしいですけどね
スポンサーサイト

テーマ:国産オオクワガタ - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://binodulosus.blog52.fc2.com/tb.php/233-5b58f211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

百瀬

Author:百瀬
国産オオクワガタに拘り飼育管理しています。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

時計

ブログランキング

応援クリックお願いします(^^)

リンク

このブログをリンクに追加する

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

</CENTER>QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。