遠い過去と、遠い未来をつなぐために

日本オオクワガタに拘り累代飼育しています。



桜花賞

クワ部屋温度24℃~27℃

なんか、スポンサーサイトのスペースが広くなってません? まあ、無料ブログだから仕方がないのかな? ただ、突然スペースが広くなると邪魔に思えますね・・・って、これは禁句かな

書きたいことは色々ありますけど・・・やっぱ桜花賞! 平和ボケだな俺・・・
北朝鮮のミサイル問題は安保理での議長声明で落ち着きそうですし、「なんで大金払ってんの?」てっ、思わず思ってしまいますよね。たしか、中国やロシアよりもお金を出してたはずですよね 総理大臣自らだと問題発言になるとは思いますが、「じゃあ、日本は自国で自国民を守るために単独で行動する」ぐらいの議論が持ち上がれば、中国やロシアも慌てると思うんですけどね。舐められぱなしで外交をいつまで続けていくんでしょうかね・・・。
経済対策にしても選挙対策での大盤振る舞いにしか思えないし、果たしてどれほどの効果があるのか疑問です。初期登録から13年乗った車をエコカーに買い換えれば補助って・・・。新車から13年乗る人は少ないのでは? 中古で購入された方が大半に思えます。そういう人はまた中古を買うのでは?という気がします。まだまだエコカーは高いですしね。家電製品に関してのポイント付与にしても・・・なんか意味が分からない 5%のポイント還元は大手家電ショップならありそうですし、更に値下げしてポイント還元は当たり前の状況。結局は大手の車メーカーや家電メーカーなどの大企業向けが本質にあるような気がします。頭の良い人たちが集まって政策を練ってるのですから、もう少し将来が明るくなるような政策を期待したいです。将来が明るく不安が軽減されれば自然とお金を使うし景気も上がると思うんですけどね。将来ばら色とは言わずとも、希望が持てるようにしてほしいです。

・・・つい、書き出したら日頃の愚痴が では、本題の桜花賞
お金があれば、ブエナビスタから総流しで良いのでは? 相手に人気薄が飛び込めば配当も見込めますしね。土曜の昼間にオッズを少しみたら、ブエナビスタ2着なら3連単は万馬券 ブエナビスタが飛べば3連単は10万馬券 もう鉄板?とっ、誰もが思ってることでしょう。穴党もお手上げ? な雰囲気が漂ってますね。

そして、自分もブエナビスタで固いと思ってます。取りこぼしがあるとすれば前走のチューリップ賞と考えていました。前残り有利な展開に、休み明け+本番前の仕上がり途上。それでも豪快に勝ってしまいましたし、普通届かないだろうと思えた展開での差し切り勝ち! 死角は見当たりません。圧倒的な人気になりますから、並みの騎手ならプレッシャーに負けて大事に乗り、結果届かない・・・。なんてこともありますが、名手アンカツが騎乗ですしね。個人的にも今後の成長が楽しみですし勝ってほしいので応援します

相手は難しい・・・。騎手はイマイチ(個人的に)ですがレッドディザイアはブエナビスタと未対戦ですので買いたいと思います。桜花賞は外枠が好走する印象がありますので、押さえたいと思ってます。サクラミモザはチューリップ賞で勝てませんでしたし、今の馬場では上がり目はないと思ってます。意外と1強の時は2着に人気薄が飛び込むことがありますので、追い込みのツーデイズノーチスなんて密かに期待してたり あとは騎手選びですね。人気無くても牝馬に強いイメージの池添や、今年絶好調の横山典は押さえたいです。

馬単09→02 04 06 12 14 15 17 18 点数が多いですが、2着は荒れそうなので

勝負馬券は馬単09→18 02 14の3点ですね

3連単なら09→02 14 18→02 04 06 12 14 15 17 18  21点かな?

馬券に興味のない人も楽しめるレースだと思いますので、時間のある人は観戦する価値ありです。発走時間は15時40分でフジテレビで実況中継されます

テーマ:国産オオクワガタ - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://binodulosus.blog52.fc2.com/tb.php/221-63aeabf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

百瀬

Author:百瀬
国産オオクワガタに拘り飼育管理しています。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

時計

ブログランキング

応援クリックお願いします(^^)

リンク

このブログをリンクに追加する

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

</CENTER>QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

