遠い過去と、遠い未来をつなぐために

日本オオクワガタに拘り累代飼育しています。



暖かくなりました

クワ部屋温度24℃~26℃

日中は暖かくなってきましたね の見ごろも今週末で終わりかな?タイミング良く競馬では桜花賞があります ブエナビスタがどんなを見せるのか楽しみです。負けてほしくないですね

さて、クワの方ですが気温も上がってきましたし冬眠から目を覚ます時期がやってきました。今日は仕事が休みで全ての成虫を確認しました。まだ寝ていてゼリーを食べ始めてないのもいれば、ゼリーを食べ始めている個体などクワも個体差で違いますね。性格も大人しかったり凶暴だったり 比較的大人しいと言われているオオクワでも少しは違いますよね。大人しい個体が多いのは確かですが、挟まれる時は決まって同じ個体だったり・・・

羽化は♀が殆どで、♂はこれからです。蛹化しそうな幼虫は何頭かいますので来月には少し賑やかになりそうです。今年は絶対数が少ないので、ラッシュというのがなく散発的で寂しいですね。来年は羽化ラッシュが迎えられるように今年の幼虫採りは例年よりも気合が入ります

今年のメインであるEgoiste-064 Type-1 2で、まずは5♀づつペアリングします。理想は5♀で10頭~15頭づつ採れてくれれば大満足なのですが・・・・・・「今年は♀が余った」 なんて、言ってみたいですね 

テーマ:国産オオクワガタ - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://binodulosus.blog52.fc2.com/tb.php/220-bb949ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

百瀬

Author:百瀬
国産オオクワガタに拘り飼育管理しています。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

時計

ブログランキング

応援クリックお願いします(^^)

リンク

このブログをリンクに追加する

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

</CENTER>QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

