遠い過去と、遠い未来をつなぐために

日本オオクワガタに拘り累代飼育しています。



始動!

クワ部屋温度25℃~27℃

今期のセットをスタートしました ちょっと予定より遅れましたが、気候的には良い環境ですね。T1系メインでのセットですので、材は1本セットです。産むか産まないかが焦点で数がどうのと言えませんからね。半月から1ヶ月で齧り具合によって判断したいと思います。遅くても5月中旬には何かしらの結果が出るでしょう。良い結果を願って待ちたいと思います

そして!こっそりとEgoiste-064 Type-3をセットしました。Type-3?と思われるかもしれませんが、S.ako064F同腹ペアからの累代個体です。上翅が少し開いてますので、念のため早めにペアリングしました。形状は親のS.ako064F当代とソックリですので、密かに期待してます 配合は013Line(Egoiste-064 Type-1、2)の♀を使ってのクロス配合です。

どちらの結果も5月中旬ぐらいに分かりますので、今年のメインであるEgoiste Lineは5月ぐらいからペアリングを開始して、6月前にはセットしたいと考えてます。理想は7月中に幼虫採りを終えて幼虫飼育に専念できれば最高ですね

テーマ:国産オオクワガタ - ジャンル:ペット

コメント

こんばんは

あれれ、
うちより早い始動ですね^^
今日種親達のゼリーの交換をしました。
起きているようですが、喰いがまだまだかな?
焦らずやりま~す!

よしこすさん、こんばんは(^^)

T1系は昨年採れなかったので早めの始動です(^^ゞ
Egoiste系は、まだ半冬眠中です・・・。全て常温で管理してますので、だんだんと目を覚ましてくれると思います(^^) 個人的には、やっぱり自然な季節感を大切にしたいと思ってます。冷蔵庫などで強制冬眠させて・・・なんて方法もありますが、我慢することも楽しみのスパイスだと思ってます。なにせ蛹化や羽化するまでの待ち遠しさが一番ドキドキしますからね(^^ゞ そんな訳で人より代が進むのが遅かったり(^_^A) T1系で未だにF5ペアの累代中ですからね・・・。

日記で♀を紹介していただきまして恐縮です。プレッシャーを感じてコメントできませんでした(爆)

お互い焦らずがんばりましょう(^o^)丿

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://binodulosus.blog52.fc2.com/tb.php/219-fc401976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

百瀬

Author:百瀬
国産オオクワガタに拘り飼育管理しています。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

時計

ブログランキング

応援クリックお願いします(^^)

リンク

このブログをリンクに追加する

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

</CENTER>QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

