遠い過去と、遠い未来をつなぐために

日本オオクワガタに拘り累代飼育しています。

スポンサーサイト


WBC連覇

クワ部屋温度24℃~26℃

一日経ってもWBC優勝の熱は冷めませんね 今日は休みで家でゆっくりしていますが、TVはWBC一色ですし優勝決定後には株価も大幅に上がったとか 暗い話題が多いですので久しぶりの明るい話題でしたね 采配には疑問に思ったことも多かったですが、野暮なことは無しですね
それにしても、あの場面でイチロー選手に回ってくるとは・・・。9回をダルビッシュがビシッとっ、0点で〆ていれば起きなかったことですから、ほんとうに見えざる力というのはある気がしてしまいます。運命というやつですかね 今回の優勝は、韓国だけでなく、キューバやアメリカを倒しての完全優勝で価値も高いと思いますし、その3チーム全てから勝ち星を挙げた松坂投手がMVPに選ばれたことは数字から見れば当然かもしれません。ただ、他にも影のMVPは沢山いましたね。決勝戦の内川選手は投打に神がかってましたし。岩隈投手も韓国戦では敗戦投手になりましたが、全ての試合で素晴らしい内容でした。これでプロ野球が少しは盛り上がってくれれば嬉しいですね

期待の蛹は予期してた通り重度の羽化不全でした・・・。残念なことは、PPボトルに当たっていた片側だけが羽化不全で綺麗な片側は上翅も綺麗に閉じて完品なことが余計に残念でなりません。片側は上翅だけでなく、前胸背板まで歪んでまして頭も上手く上がらない状態です。ディンプルもなく、太さも申し分ありません(測る必要のない太さ)。特筆すべきは顎の厚さで尋常な厚みではないです。完品で羽化していれば、過去最高の個体だったと思います。残念でしたが、この先の可能性を感じる個体で残りの幼虫に期待したいと思います。

そして、既に♂種であったS.ako064Fは落ちておりますが、生命は消えることなく次世代に受け継がれるもので、個体は繋ぐための箱であるということを強く感じますね。クワに限らず人間も含め全ての生命に当てはまることですが、生命の神秘さ偉大さを改めて感じます。
スポンサーサイト

テーマ:国産オオクワガタ - ジャンル:ペット

コメント

こんにちは

WBCには、見入ってしまいました^^;
すごい緊張感の中、選手達はよく頑張りましたね
あらためて、ハイライトシーンを見ていても、
なんだかジーンと来ます。
これだけ国民を熱くさせるパワーを
ある人達にも期待したい・・・

よしこすさん、こんばんは(^^)

久々の元気が沸いてくるニュースでしたよね!
政治家にも、これぐらいのパワーがあれば不況なんて吹っ飛ばせそうな気もしますね。何事も気からですから、元気を与えるような政策と気を注入してほしいものです・・・。

コメント有難うございましたm(__)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://binodulosus.blog52.fc2.com/tb.php/216-7af8525f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

百瀬

Author:百瀬
国産オオクワガタに拘り飼育管理しています。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

時計

ブログランキング

応援クリックお願いします(^^)

リンク

このブログをリンクに追加する

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

</CENTER>QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

