遠い過去と、遠い未来をつなぐために

日本オオクワガタに拘り累代飼育しています。



ふぅー

クワ部屋温度24℃~26℃

WBCの日韓戦は残念でしたね・・・ 今回はあまり応援していなかったのですが、韓国メディアの挑発的な言動などで「絶対負けるな」とっ、応援してまして、土曜日のコールド勝ちは気持ちの良いスカッとした結果に大満足で、少しは大人しくなると思っていた矢先の負け試合・・・ なんか采配に疑問を感じるのは自分だけでしょうか? 先日の結果はたまたまで実際の実力差は大差ないと思ってますので、ある程度予想できる結果ではありましたけどね。どちらにしても、1次リーグを突破した日本と韓国には頑張ってほしいです。次戦はキューバ戦が濃厚だと思いますので厳しい戦いになりそうですけどね・・・。観戦する側としては楽しみな1戦です。キューバには164キロなんて球を投げる投手がいるそうですし

クワですが、475Lineで2頭目の♂蛹が出ました 見づらいので分かりませんが、1頭目の方が太そうな雰囲気がします。そして、またまた♀で良形の個体が羽化しました 去年羽化した一番♀よりも良い気がします。自分の基準でですけど・・・。みなさん♀に関しては色々と見る視点が違うので、混乱させないために自分の基準(思い込み)は伏せますが、かなり期待したくなる♀です

ついでなんで、話題の「逆ハ」についてですが、自分はあまり気にしてません(笑) ちなみに、S.ako064F・Egoiste-064 Type-1・S.ako-T1/jr024(F5)6mmアップ個体いずれも「逆ハ」は入ってません(汗) 必ずしも「逆ハ」があるから良いとか、無いからダメというものではありませんので、過剰な期待や落胆はしないほうが良いと思います。もっと突っ込んで書きますと、一昨年のS.ako064Fとの配合では逆ハの無かった013Line(Egoiste Line)の方が太さの安定度では上でした。最近、あまりにも過剰反応されているような気がしますので書かせていただきました

テーマ:国産オオクワガタ - ジャンル:ペット

コメント

こんにちは~

ついに、うちのS.akoも蛹化!
暴れてしまった幼虫ですが、第一号が蛹化しました。
あまり期待できないけど、
近々、どんなだか?掘り出してみます^^

よしこすさん、こんばんは(^^)

期待できそうな蛹でおめでとうございます(^^♪ まだまだこれからですから、先々まで期待できそうですよね(^^)

うちも暴れた幼虫がおりますが、29g台の幼虫でしたので、「よし!」とっ、逆に思ってしまいました。少しダイエットして完品羽化してくれればと思います(^^)

良い個体が羽化したら掲示板に貼ってくださいね(^^)

書き込み有難うございましたm(__)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://binodulosus.blog52.fc2.com/tb.php/210-bc2bcc42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

百瀬

Author:百瀬
国産オオクワガタに拘り飼育管理しています。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

時計

ブログランキング

応援クリックお願いします(^^)

リンク

このブログをリンクに追加する

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

</CENTER>QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

