遠い過去と、遠い未来をつなぐために

日本オオクワガタに拘り累代飼育しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さぼり気味

クワ部屋温度24℃~26℃

更新をさぼっている間に2月も半分が終わってしまいました。1月も終わって節分も過ぎましたので門前町の恩恵もなくなってきました。景気の悪化から予測される今後を考えると不安しかありませんね。
色々と対策を立ててやってはおりますが、「焼け石に水」なところもありまして考えることも多いです。
そうなると、更新する気も起きなくなってきます。今更ながらですが、生活が安定してこそ趣味を楽しむ余裕も出てくるということに気づきました。とは言え、連日派遣切りだ、人員削減などのニュースが流れておりますので、仕事がある自分はまだまだ幸せと思います。リストラとか給料カットという深刻な事態ではなく、役職としての悩みという部分ですからね。給料を貰っている立場として、それに見合う利益は出さないといけませんからね。

クワネタですが、今年最初に羽化した♀も1ヶ月が経過しましたので測定しましたが・・・。さすがに早期羽化ですから42mmと小粒です。そして普通の♀です(^^ゞ そんな簡単に凄い個体がポンポン出るはずもありませんけどね(^^) そして、♀はチラホラ蛹化するのが出ております。♂も1頭ですが、027Lineで蛹化しました。交換後に暴れていたのですが、最終交換で25gを超えており少しダイエットしてほしいと放置した影響だと思います。掘ってないので分かりませんが、少しダイエットしてくれて無事に羽化してくれればと思います。最初の♂ですから完品で羽化してほしいですし、掘らずに置こうかと思っていますが、我慢できるかな(^^ゞ
スポンサーサイト

テーマ:国産オオクワガタ - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://binodulosus.blog52.fc2.com/tb.php/204-925cb45b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

百瀬

Author:百瀬
国産オオクワガタに拘り飼育管理しています。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

時計

ブログランキング

応援クリックお願いします(^^)

リンク

このブログをリンクに追加する

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

</CENTER>QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。