FC2ブログ

遠い過去と、遠い未来をつなぐために

日本オオクワガタに拘り累代飼育しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

013Line親種が落ちました(T_T)

クワ部屋温度24℃~26℃

S.ako-1/jr013Line親種♂が落ちてしまいました 2月からセットしようと考えていましたので、温室での管理に移して矢先の出来事です。急激な温度変化が心配でしたので、室内での管理をしていました。逆に冬眠させてからの方が良かったのかもしれません。013Lineは♀が少なかったので昨年はブリードせず、今年にS.ako064FLineからの♀とクロスでブリードする予定でした。013Lineですが、自分が最初にブリードしたS.ako系ですしバランス的に優秀なラインだと思っていました。スペック的には064系ほどの虫は出ておりませんが、Super★Binoさんの所でも064当代♂とのクロスで顎幅6mmクラスが出ておりますし、自分の所のEgoiste-064 Type-1とType-2は013系♀とのクロスから誕生しました。血統的にもまだまだ可能性を秘めていると思っていましたので期待していました。もうすぐ羽化から2年でしたが未使用個体でしたので落ちることは考えていなかっただけにショックも大きいです 013系はEgoiste-064の中に引き継がれていますので、今後の発展に貢献してくれるでしょう。

返す返すも昨年のうちにペアリングだけでもしておけば良かったと思います。今後の教訓としたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:国産オオクワガタ - ジャンル:ペット

コメント

残念でしたね

百瀬さん、こんにちは、
これからという時に、落ちてしまったのは凄く残念でしたね。
ただ、羽化から2年となると春まで待つか?判断に迷いますね^^;
私は、この時期にはやらないと思うので、越冬させて無事に春を迎えられたらということになったと思いますが、何も保障はないからね・・・


よしこすさん、こんばんは。

今まで未使用♂で2年未満で落ちた虫はおりませんでした。と言うか、うちの成虫は寿命が長い個体が多いです。なので、落ちる心配は全くしてませんでしたv-13
何事も色々と想定して最善の方法を選ばないといけませんね。

コメント有難うございましたm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://binodulosus.blog52.fc2.com/tb.php/201-e0607166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

百瀬

Author:百瀬
国産オオクワガタに拘り飼育管理しています。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

時計

ブログランキング

応援クリックお願いします(^^)

リンク

このブログをリンクに追加する

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

</CENTER>QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。