遠い過去と、遠い未来をつなぐために

日本オオクワガタに拘り累代飼育しています。



メリー クリスマス♪

クワ部屋温度22℃~24℃

クリスマスは楽しく過ごされたでしょうか? 自分は休みでしたので、大井競馬をネットで楽しみました 1レースから1500万馬券が出るなど大荒れでした。それでもメインレースが的中し、収支はプラスで最終レースへ! がっ、撃沈 収支は-1500円でしたので遊べはしましたけどね パチンコの方が良かったかな?

クワネタは特にないのですが、温室の温度を下げました。1本目のボトル交換が一通り終わりましたので、成長期から成熟期間に以降です。この温度で2ヶ月ぐらい管理して、更に温度を1ヶ月ぐらい下げてから温度を上げる予定でいます。2本目の交換時期に環境変化&温度変化で蛹化を促したいと思います。やはり一定の温度で飼育していると大型幼虫はセミ化する確率が高くなる気がします。幼虫期間が長すぎても羽化不全しやすい気もしますしね。

そういう訳で、温室をもう1つ作ろうと思います。来年の2月からセットをしますので、同じ温室では産んでくれそうもありません。この時期ですから、湿度を高めにして26℃~28℃ぐらい必要だと思います。そろそろ冬眠させている♀を起こして体力を付けさせたいと考えています。1月を体力補給。2月前半にペアリングで後半セットが計画です。今度こそ、T1Lineの幼虫採りを成功させたいと思います

テーマ:国産オオクワガタ - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://binodulosus.blog52.fc2.com/tb.php/193-0b98fa5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

百瀬

Author:百瀬
国産オオクワガタに拘り飼育管理しています。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

時計

ブログランキング

応援クリックお願いします(^^)

リンク

このブログをリンクに追加する

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

</CENTER>QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

