遠い過去と、遠い未来をつなぐために

日本オオクワガタに拘り累代飼育しています。



475Line♀初蛹化

クワ部屋温度24℃~26℃

先日書きました475Lineの♀1頭が蛹化しました。でっ、ボトルは放置してたのですが、蛹化したボトルと同列の前にあるボトルの幼虫も蛹室を作り始めたみたいです。やはり近くに置いてあるとスイッチが入ってしまいますね。♀ですから早期羽化は問題ないです。ボトル1本分の菌糸ボトル代が助かるので有難い・・・とっ、良いことばかりでもないです。1月に温室の温度を下げる予定ですが、蛹化個体がいると20℃以下にはしたくないですよね 温室が2つあれば問題解決ですが、現状の環境だと難しいです。実は、1つ温室は持っています。以前に温室目的ではなくショーケース用に購入したものです。来年は、整理して本来の温室と使用しようかとも考えています。今までも温室1つで不便さはあまり感じてはいませんけどね。3段ある棚の高さで温度差は少しあるので配置変えで対応してました。ただ、来期は早い時期から幼虫採りをするつもりなので必要かと思ってます。昨年は早期羽化が続出しましたしね

明日は、中古で購入したPCが届きます 新品を購入するつもりで検討していましたが、中古PCのあまりの安さに心が動きました。以前、暇趣秘さんがブログでPC購入したサイトです。
自分の使用目的なら十分なスペックだと思いました。インターネットがメインで仕事で使うのはエクセルとワードぐらいですから 今からワクワクしてます

テーマ:国産オオクワガタ - ジャンル:ペット

コメント

475Lineの1頭目♀
楽しみですね(^^) 順調なら年明け中旬以降に見ることが出来そうですね。
早期羽化が出ると、確かに温度管理など♂幼虫やその他管理個体にも影響がありますから気が抜けませんね(^^ゞ
母♀は#455や#500とも同腹ですから、きっと良い個体が出てくると信じています(^^)
ではまた!
間もなく忘年会スタートです(^^ゞ 明日も仕事になりそうで、壊れかけています(笑)

Super★Binoさん、こんばんはv-291

早期羽化ですが、最初の羽化ですから♀と言えども楽しみです。ピーナッツみたいな個体だと先が心配になりますが、幅のある♀だったら期待が大きくなりますねv-290 たぶん、後者だろうと思ってます。475Lineですから!v-18

ウコンの力で胃袋を守ってください(笑)体力が落ちると免疫力も落ちますから、気をつけてくださいねv-293

コメント有難う御座いましたv-306

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://binodulosus.blog52.fc2.com/tb.php/189-a5bb33c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

百瀬

Author:百瀬
国産オオクワガタに拘り飼育管理しています。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

時計

ブログランキング

応援クリックお願いします(^^)

リンク

このブログをリンクに追加する

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

</CENTER>QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

